まくわうり

前回は、小玉スイカでしたが、

今日は、まくわうりです。


sCIMG2420b.jpg

メロンの原種なのかな?

あっさりとした味が好きです。


sIMGP6064.jpg

まくわうりも、猫達に見せてみました。



sIMGP6065.jpg

小玉スイカで経験済みなので、

みんな、そっけない態度です。


sIMGP6068.jpg

ご飯のお皿に乗せてみました。



sIMGP6069.jpg

これ、じゃま 



sIMGP6070.jpg

ごはーんと、麦ちゃんが泣いています。



sIMGP6071.jpg

意地悪はこのくらいにして、

麦ちゃんが大好きな、缶詰ごはんの時間にしました。


台風の直撃コースに入るようで、

明日からが心配です。


小玉すいか

家庭菜園のスイカがようやく熟れてきました

昨年は、カラスにつつかれて全滅だった小玉スイカ。

今年は、何とかカラスに見つからずに収穫できました。

sIMGP6055.jpg

猫たちにお披露目です。

めいちゃん達と比べてみても

ほんとに小玉の小玉です。



sIMGP6056.jpg

初めて見るスイカに、めいちゃん腰が引けています。



sIMGP6059.jpg

2匹で、クンクン



sIMGP6060.jpg

みんみんは、遠くから見つめています。



sIMGP6063.jpg

長い時間、スイカのチェックが続いていました。

中の色は薄いのですが、美味しい味のスイカでした。

この世の終わりに食べたいものを聞かれたら、

私は、スイカと答えます 

みなさんは、何でしょうか


大きな口

毎日暑い日が続いていますが、

我が家の猫達は、元気に過ごしています

ときおり気になるのですが、

猫達だけで部屋にいる時は何をしてるのでしょう

sIMGP5966.jpg

そ~っとのぞいて見ると、3匹で集会中のようでした

今日の議題はなんだったんでしょうか


sIMGP5986.jpg

食欲旺盛な子達ですが、

みんみんは食べ過ぎるとすぐに吐くので

おやつは1個づつ時間をかけてあげています。
 
「みんみん、おやつ。」


sIMGP5987.jpg

だんだん近づいて来て



sIMGP5988.jpg

あ~ん

大きな口を開けて待ってます。


sIMGP5989.jpg

お代わりを催促してこの表情。

みんみんは、あわてて噛みつくことはありません。

一方、麦ちゃんは、

たま~にあわてて、ガブっと噛むことがあります。痛いです 


夏の夕暮れ時

暑さが一段と増している今日。

明日から8月ですものね。

sCIMG2317b.jpg

本箱の上でだらーんのめいちゃん。



sCIMG2326b.jpg

暑くて、ムスッとした顔をしています。



sCIMG2319b.jpg

みんみんもいつもの赤い籠で、ムスッ。



sCIMG2323b.jpg

麦ちゃんは、



sCIMG2325b.jpg

暑さよりも、

とろーり、眠くなってきたようです。



sCIMG2329b.jpg

めいちゃんも、おやすみなさい 


みんみんは、というと…


sCIMG2320b.jpg

寝られないようで、

まだムスッとしたままですね。



sCIMG2330b.jpg

麦ちゃんも、熟睡で、

けだるい夏の夕暮れ時です。


暑いからこんな顔?

淡路島の週末は、海水浴客で賑わっています

でも、わたしは、

冷房で、お家に籠っているのが一番です 

sCIMG2290b.jpg

麦ちゃんのいつもの場所は、この箱。



sCIMG2309b.jpg

半身を箱の中に入れると、落ち着くみたいです。



sCIMG2292b.jpg

かわいい寝姿を撮ろうと待っていたら、



sCIMG2304b.jpg

カメラの紐遊びが始まりました。



sCIMG2296b.jpg

間抜けなお顔をして遊んでいますね。

暑くても、お腹が空いてても

いまだに紐遊びが大好きな麦ちゃんです





プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR