耳でわかる

食事が終わって、

sCIMG6275ab.jpg

寝る前の身支度が始まりました。



sCIMG6276.jpg

べろん、



sCIMG6277.jpg

もう一回べろん。



sCIMG6286.jpg

一休みして、



sCIMG6287.jpg

反対の手をぺろ。



sCIMG6288.jpg

頭をごしごし…。



sCIMG6290.jpg

耳が水平になってるということは、

こうして見られているのがいやだったのでしょうね。


昔、バウリンガルに対して、にゃうリンガルという

猫語翻訳機がありました。

ガウガウ泣いていたナーコに機械を近づけた所、

体が火照るの…と翻訳されて大笑いしたことがあります。


みんみんの耳は、にゃうリンガルよりも正確のようです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「にゃうリンガル」
意訳し過ぎて異訳になっていますね。
でも、とっても面白いです。

耳で語るなんて、みんみんちゃんは高度ですね。

No title

ニャウリンガル面白い~(笑)
体が火照るのって!!(笑)

みんみんちゃんはニャウリンガルいらずですねー^^

No title

ニャウリンガル、使ってみたい~( ´∀`)
でも多分、はちは、『ちゅーる、ちょうだい』
くるは、『もっと遊んで~』とか言いそう(笑)

Re: No title

ぐりぴきさんへ

「にゃうリンガル」、今はどうなってるのでしょうか?
当時、我が家の猫で試してるととんでもない翻訳を
してたように思います(笑)

猫は表情としぐさから読み取った方がいいのかな(^_^)
獣医さんへ行ったときは欲しいと思いますね。

Re: No title

のん。さんへ

猫の気持ちを知りたくて買った「にゃうリンガル」
でしたが、翻訳はなかなか難しいようで(^_^;)
迷翻訳で笑ってしまいました^^

みんみんは耳の方がわかりやすいですね(#^.^#)

Re: No title

はちママさんへ

今だともっと性能のいい物が出来そうなんですが、
愛猫家の要望が少ないのでしょうか。
気まぐれ猫ちゃんに振り回されるのも、猫と暮らす
楽しみなんでしょうね(笑)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR