猫美術館

今日は15時頃から雨の予報でしたが、10時前からもう雨。

前から楽しみにしていた猫祭りは小雨決行ということで、

やるのか心配しながら行ってみました。

sCIMG6132.jpg

途中、大雨で、引き返そうかと思いながら、着く頃には小降りに。

まず、中浜稔猫美術館に入りました。



sCIMG6133ab.jpg

イベント会場でもらった猫耳カチューシャと一緒の、パンフの写真です。

館内には、墨絵と切り絵の猫がたくさん展示されていました。



sCIMG6132ab.jpg

購入した絵葉書です。


sCIMG6135.jpg


sCIMG6136.jpg

本当はランチをして帰るつもりでしたが、

雨で締めきった部屋にいる猫達が心配で、すぐ帰ってきました。



猫部屋では、

sCIMG6114.jpg

小雪がダランとしています。



sCIMG5951.jpg

ナーコ、モッチは暑いのにくっついてスヤスヤ…



sCIMG6113.jpg

みんみんはちょっと暑そうです。



sCIMG6116.jpg

めいちゃんはどうかな?この様子ではわかりませんね…


帰った時はカンカン照りでしたが、お昼を食べた頃から

また降りそうな空模様になりました。

じめじめして汗がでます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

猫美術館

初めて知りました。そのような美術館があるのですね。
行ってみたいですね(*^_^*)

No title

墨絵素敵~~^^
ここは猫ちゃん専門の美術館なんですか?

そしてここに入った方は全員そのカチューシャをしないといけないんでしょうか…(笑)

この時季は長時間家を空けるのが心配ですよね^^
でも意外と本人たちは平気だったりするんですよね(笑)

Re: 猫美術館

Miyuさんへ

前から気になっていたんです(^.^)
「猫祭り」というイベントをやるって情報を
聞いて行ってきました!
猫の水墨画がたくさん展示されていますよ^^

Re: No title

のん。さんへ

ここは全部猫の墨絵だらけですよ(^^)
いろんな猫の様子を墨の濃淡で表現してます。
我が家の猫にそっくりな作品を見つけました^^
探す楽しみもありますね。

入り口で猫耳を配っていたので旦那が躊躇して
いましたがお子さんだけのようでした。
わたしはしっかりいだだきましたが(笑)

帰宅すると、さっそくご飯の催促でした。
暑い夏の外出は気になりますね。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR