小太郎のこと

台風に備えて、庭の畑の野菜たちの支柱を補強しました。

そして皆様のところもどうか無事でありますように…

sCIMG6100.jpg

先週末、静岡の実家に行ってきました。

私の誕生月なので、昨年と同じお店でお祝いをしてくれました



sCIMG6077.jpg

お祝いという年でもないんですが…

いくつになってもお祝いのお食事はいいものですね



sCIMG6081.jpg

祝ってくれるその気持ちがうれしいです。



sCIMG6082.jpg

お料理は野菜中心です。



sCIMG6080.jpg

ひとつひとつがきれいな料理でした。



sCIMG6079.jpg

お吸い物と、



sCIMG6085.jpg

たこ入りご飯。



sCIMG6087.jpg

そして、奥さんお手製のケーキです。

スポンジがとてもおいしいので、楽しみにしていました。


sCIMG6090.jpg

半分みんなで食べて、残りはお土産にしてくれます。

カモミールティーと一緒にいただきました。


sCIMG6096.jpg

この日は、5月に20歳で亡くなった小太郎の四十九日。

生クリーム大好きだった小太郎にお供えしました。

この後、家族と話をしていたら、

ケーキのさくらんぼがポトンと下に落ちました。

小太郎食べてるのかな…

そんなことをみんなで話していました。

妹はまだまだ立ち直っていないようです。



sCIMG6075.jpg

私のこともかまってよね…



sCIMG5998.jpg

わたしもよ…

とみんみん、めいちゃんに言われているようです。


この子達にはご馳走を食べてきたことは内緒


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お誕生月、おめでとうございます(*´∇`*)
とっても素敵なお料理ですね♪
美味しいものは、にゃんこたちには内緒、
わかります(笑)お魚系だと特に☆

No title

お誕生月 おめでとうございます。
素敵なお料理とあたたかい雰囲気が伝わってきました。

小太郎君、ケーキ美味しかったでしょうねv-407

No title

お誕生日おめでとうございます。\(^▽^)/

小太郎も一緒に楽しいお誕生日に参加したんですね。
ケーキ美味しかったんでしょうね。

それにしてもお料理はどれも美味しそうです!
みんみんちゃん、めいちゃんは
実は分かっちゃっているかもね。

Re: No title

はちママさんへ

ありがとうございます(#^.^#)

恥ずかしながら、毎年祝ってもらってます。
美味しかったですよ^^
ニャンコ達に知られたら怒られますね(笑)

Re: No title

にゃいははさんへ

ありがとうございます(^^)

野菜をメインにしたヘルシーだけど
美味しい料理でした。

小太郎も大好きなケーキをお供えしてもらって
喜んでるかな^^

Re: No title

ぐりぴきさんへ

ありがとうございます(^_^)

いくつになっても祝ってもらうとうれしいですね。
お料理もおいしくいただきました^^
ケーキを食べてると、いつも欲しくてうろうろしてた
小太郎がいないと寂しいですね。

みんみんとめいちゃんには内緒なんですが、
知ったら悔しがったことでしょう(笑)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR