お手伝いしましょうか?

毎日、甲状腺の薬を飲んでる小雪ですが、

和歌山の病院で処方してもらった薬も残り少なくなってきました。

sCIMG5835.jpg

ご飯のときには、真っ先にお皿にくる小雪。

朝夕の食後に薬を飲まされるのを知っているので

食べると、さっさと逃げ出します


sCIMG5789.jpg

病院に薬をお願いしたところ、今まで使っていたのと同じ薬は

入手困難とか…

「長く飲んでいるから、同じものがいいでしょう。」

ということで先生の了解を得て和歌山の病院から

送ってもらうことにしました。


和歌山の病院に事情を話したところ、すぐに薬が到着

1日1錠を朝晩に分けて飲ませます。

薬を半分にカットしていると…


sCIMG5776.jpg

何してるの

めいちゃんが傍にやってきました。



sCIMG5775.jpg

普段は旦那に近づかないみんみんが、覗き込んでいます



sCIMG5786.jpg

何してるのかな



sCIMG5787.jpg

小さい頃に、旦那に手作りおもちゃを作ってもらったのを憶えてるようで

旦那が何か作業をしている時は、いつも近くで見ています。



sCIMG5779.jpg

おもちゃ、出来ましたか

催促してくるのですが…薬なんですよね~


sCIMG5802.jpg

お手伝いしましょうか



sCIMG5801.jpg

じーっ



sCIMG5792.jpg

ひたすらじーっ。

普段はあまり人に近づいてこないのに…

どうも、人が何かやっていると観察するのが好きなようです。

そんな真剣な顔をして待ってても

おもちゃを作ってるんじゃないんだけど…



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みんみんちゃんが、あまりにも健気に待っているので、
悪いけど笑っちゃいました。(≡^∇^≡)
おもちゃも作ってくれるかもよ。

No title

みんみんちゃん可愛いですね(●´艸`)
おもちゃで遊んでくれるのをじ~っと待っている感じが何とも言えないわ~(*´ェ`*)
昔遊んでもらったのがよっぽど楽しかったんでしょうね~(笑)
こんな風に待たれてしまったらおもちゃを作らずにはいられなくなりそうです(^^;)

No title

カッターで半分に!って大変でしょう?
こんなの売ってますよ~
楽天↓
http://item.rakuten.co.jp/ashu/fw10005/

コピペしてググってみてくださいね~^^

No title

こんばんは~

「ネコの手を貸します」って感じでとってもカワイイみんみんちゃん^^
楽しかったこと、ちゃんと覚えているんですね~

Re: No title

ぐりぴきさんへ

みんみんは男の人が苦手なんですよ^^
小さいころから一緒にいるのに近づかないんです。

でも、遊びは別のようで夢中になって遊んでます(^_^;)
小さい頃作ってもらったおもちゃがよっぽど楽しかったのか、
何か作業をしてると傍でじっと見ています(#^.^#)

Re: No title

かぎよんさんへ

どうなんでしょうね?
旦那のことが怖いというわけでもないんでしょうが、
普段は近寄らないんです(^_^;)
気が付くと横にいたり、遊んでいたりしてますが…(笑)
ほんとは好きなのかも^^

Re: No title

barusa39さんへ

ありがとうございます!(^^)!

誰かのブログで見たような気がしたんですが、
思い出せなくて…。
けっこう面倒なんですよね(^_^;)

Re: No title

困さんへ

傍に来てじっとみていたんですが、だんだん我慢できなくなってきて
膝に手を乗せて見たり覗き込んで来たり、かわいいですよ(#^.^#)

何か作ってくれそうって期待しているんでしょうかね^^
普段は旦那のことが苦手みたいなんですが…。

手が~

小雪ちゃん、同じお薬が届いて良かったね。
だって、慣れたお薬の方が絶対いいよね~

で・・みんみんちゃん~
どんだけ!!ってレベルですね~
チョッと出したお手手がまた、可愛い~

お薬をカットするのは、旦那さんのお仕事なんですね~
何となく解る気がする~
たぶん、我が家もそんな作業があったら・・
旦那の担当だわ~(笑)

No title

おもちゃを期待して待っているみんみんちゃん、
切ないけどかわいい!
猫ちゃんが何かを期待してじーっと待っている姿って、
本当にきゅんときますね。

No title

むはー (〃´д`〃)〜з.: *:・かわえぇ〜w
お膝にお手て乗っけて、
まだぁ?なんてされたら鼻息荒くなりますw(笑)
でもオモチャじゃないのが残念ですね・・・
パパさんオモチャもおねがいします!! (`・ω・´+)

Re: 手が~

カバ丸1号さんへ

同じお薬が手に入らないと聞いてどうしようかと
思いましたが、柔軟な対応をして下さってよかったです(^.^)

みんみんは旦那が苦手なんですが、考えてみると
よく遊んでもらってますね(^_^;)
これがみんみんの愛情表現なのかな~。
意外に気の合う関係なのかもしれませんね(#^.^#)

Re: No title

RIKI13さんへ

旦那が触れようとすると、いつもすり抜けるように
にげるんですよ(^_^;)
でも何か作業をしていると、傍に来て覗き込んで
います。
気になって仕方がないんでしょうね(^.^)
「遊んで」のアピールなんでしょうか(笑)

Re: No title

non☆(@'ω'@)たんさんへ

最初は、恐々近寄ってくるんですが、だんだん
大胆になってきて手を乗せて、今度は顔が
くっつくくらいに覗き込むんですよ(^^)
オモチャを作ってくれてるのかなって期待で
胸を膨らませているんでしょうか(#^.^#)

怖がってるようだけど、ほんとは好きなんでしょうね(笑)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR