先生びっくり!

先日から行こうと思いながら先延ばしになっていた動物病院ですが、

そろそろナーコとモッチの輸液が残り少なくなってきたので

行ってきました。

sCIMG5512.jpg

この子達の避妊手術をしていただいてからもう18年、

先ずは電話をしてからと思い、18歳という旨を伝えると…

「歩けますか」と言われました

いつも元気な様子を見慣れているので

」一瞬何のことだろうと思ってしまいました。

そうですよね。もう十分高齢猫ですよね


そんなこととは知らずに寝ていたおばあちゃんず。


sCIMG5513.jpg

病院に行く支度をしていたら、モッチが異変に気づいたようで、



sCIMG5543.jpg

2匹でそわそわ…

嫌がる2匹をキャリーケースに入れてイザ病院へ。

今度は病院が近い所になったので助かります

先生と再会した2匹。もうすぐ19歳になると聞いて驚いていました

そして先生が奥へ入って何やらゴソゴソ


sCIMG5551.jpg

古くなったカルテを持って出てきて、

「確かにうちで避妊手術をしています



昨年亡くなったチャチロ、小春のカルテも…

先生が、この子たちはどうしているか聞いてくれました。

そして小夏のことも…。

小雪と姉妹の小夏は15歳で亡くなりました。

「15歳も長生きですよ。」とおっしゃって下さいました。

上の写真が小夏です。

次の患者さんが待っていたのでゆっくり話せませんでしたが、

古いカルテも大事に取ってくれている先生なので

信頼できそうです

輸液セットをいただいて、次回の小雪の薬のことを

お願いして帰宅しました。


sCIMG5544_201405101308454ba.jpg

病院の行き帰りにさんざん鳴いていたナーコとモッチ

おなかがすいたのか、着いたらご飯タイムです。


sCIMG5545_20140510130846162.jpg

食べた後には、ひざで一服のようですね。

今日はご苦労さまでした。

輸液をしていますが、元気な姿で先生に再会できてよかったです

当の2匹にとっては嫌な時間だったかな…。

次は小雪を連れていかなくちゃなあ…



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どうもお世話になっています。

信頼できる先生は、おばあちゃんずには必須ですよね。
もっともっと長生きして、先生が驚いて腰が抜けると良いですね。
次回は小雪ちゃん、がんばれ!

No title

動物病院の先生で信頼って重要ですよねぇ
そんな前のをしっかりとっておいて
くれたんだ
18歳でも見た目(ブログで見ていて)
若い感じがしますもん
こうやって輸液して~
まだまだ元気でいけるよね

No title

わぁ嬉しいですね♪♪

うんうん、18歳には本当に見えない!!
先生もビックリする気持ちわかります^^

輸液は大変だけどまだまだこれからよ~^^

Re: No title

ぐりぴきさんへ

18年前に避妊手術をしていただいた先生なので
どんな先生だったか忘れていたんです^_^;
前はお父さん先生もいらしたんです。
ちゃんとカルテを大事にとっておいてくださってて、
今回も丁寧に診ていただけました(#^.^#)

チビ次ちゃんを目指して、18歳トリオには
元気でいてもらいたいですね(#^.^#)

Re: No title

もちゅみさんへ

獣医さんもいろいろな方がいますからね。

先生もびっくりしたでしょうけど、ちょっと
古びたカルテを見せてくれたのには
私もびっくりでした^^
この先生なら安心してお任せできそうです(^_^)

これからも18歳トリオを宜しくお願いします(^_^)/

Re: No title

のん 白黒猫ねこ日記さんへ

先生とは18年ぶりの再会でした(^.^)
お婆ちゃん猫だといってたのでヨボヨボかと
思ってたら元気だったからびっくりだったんでしょうね^^

これからも輸液を頑張ります(#^.^#)

No title

通院お疲れ様でしたv-237
昔のカルテもきちんと管理して頂いてるなんて、安心ですね。
近くに信頼出来る先生がおられて、本当に良かったです〜v-291

Re: No title

pamtomoさんへ

18年前のカルテが残っているなんて
本当にびっくりしました!
今は亡きチャチロ達の名前を書いてある
カルテを見てウルッときました。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR