お薬イヤイヤ

先日は、モッチとナーコの自宅輸液を紹介しましたが、

18歳トリオの一人、小雪は甲状腺の薬を継続中

朝と晩の2回なんですが、

sCIMG5533.jpg

薬の気配を感じると逃げ出します。

さあ、飲みましょう



sCIMG5534ab.jpg

いやだー



sCIMG5535.jpg

グぐぐ…と抵抗する小雪。



sCIMG5536.jpg

うまくごっくんしたかな?


sCIMG5538.jpg

確かめないと、ぺっと吐き出します。

時々、時間がたってから吐き出すこともあります。

口の中にうまくいれておいて飲んだふり

もう、感心してしまいます。


sCIMG5541.jpg

毎回いやな思いをしなくちゃならない小雪。

仕方ないよね…

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そうそう、
しらっとした顔で、口の中にためてますよね。

それにしても、あれもこれも大変ですね。
偉い! その一言です。

明日、おばあちゃんずに思いの丈を打ち明けます。
よろしく(*^^*)

No title

こんばんは^^
輸液にお薬にと、お疲れさまでしたー。
お手手ぴーんで頑張ってる姿、可愛いですね(*^^*)
うちは錠剤のままはあげたことがなくて、
お粉にしてウェットにまぜてあげてました。
毎日だと錠剤ごっくんの方がいいですね♪
18年ぶりの動物病院はいかがでした?^^

No title

こんばんは~

一枚目の訴えかける目がなんとも(;_;)
でもしょうがないですよね。

ネコでも飲みやすい薬が開発されたらノーベル医学賞と平和賞(ネコ界の)ダブル受賞ですね、きっと。

No title

お薬頑張ってますね~偉い^^!!

最後の写真の目線が面白い!(笑)

No title

ありゃ(;´∀`)
時間置いて吐き出すとは、なかなかやりますなぁ(苦笑)
錠剤難しいですよね・・・
でも小雪ちゃん偉いですよ!!
イヤイヤながらもごっくん出来るんですもん!
凄い\(*´∀`*)/
うちの子は投薬すると泡吹きます(;´∀`)ヨダレ飛び散るw

No title

花御嬢もそうですよ
旦那に薬を他の子が飲んだらどうするんだ!!
怒鳴られても・・・・
確認したはずなのに時間差攻撃にアワブク攻撃
治らないんですよ><
花御嬢が先に逝っちゃうんでは・・・

No title

毎日のお薬って大変ですよね(涙

我が家もお薬朝晩なのですが、
オブラートおすすめです!
包んで、水にくぐらせるとヌルっとするので
お口の奥に入れると、ツルリンって飲んでくれます。
よかったら試してみてくださ~い。
ってもう試した事あったらスミマセン(汗

Re: No title

ぐりぴきさんへ

毎日のおクスリは大変ですね。
慣れてすんなりと飲んでくれたら助かるのに^^
冬場は、コタツに潜り込むのでたまに掃除のために
めくりあげると…クスリが落ちてることが…(・_・;)

おばあちゃんずを紹介していただいてありがとうございます(#^.^#)

Re: No title

のんさんへ

ありがとうございます(^.^)

毎日のおクスリに手こずっていましたが、
なんとかコツが掴めてうまくいくようになりました^^
抵抗するので手が傷だらけになってましたが、
最近は大丈夫です(^_^)/
あとで吐き出すことがあるので油断できませんけど(^_^;)

先生がカルテを取ってあったので驚きました。

Re: No title

困さんへ

何とかおクスリを飲まないようにしようと
必死に抵抗するんですよ(^_^;)
ほんとに簡単に飲めるおクスリがあれがいいですね^^

Re: No title

のん 白黒猫ねこ日記さんへ

おクスリを準備してると逃げ出すんですよ^^
察しがいいんです!

お婆ちゃんなので、すぐに捕まえるんですけどね(^_^;)

Re: No title

non☆(@’ω’@)たんさんへ

確かに口に入れて飲んだと思ってても
スタスタ歩いて行って部屋の隅でペッと吐き出すんです!
どうりでたまに薬が落ちてると思った(^_^;)

エルちゃんは泡を吹くんですか(*_*)
そういえば、みんみんに薬を飲ませた時に嫌がって
泡を吹いてましたよ。
初めてだったのでびっくりしたんでしょうか(笑)

Re: No title

茶チャママさんへ

おクスリを飲んでくれないと心配ですよね。
病院で先生に飲ませると簡単に済むんですが、
家だと抵抗します(^_^;)
一緒に頑張って飲ませましょう!(^^)!

Re: No title

てんママさんへ

ありがとうございます(^^)

オブラートは試したことがありませんでした。
ベタベタとくっつくかと思っていましたが、
ヌルっと飲んじゃうんですね^^
にがいおクスリの時に試してみます(^.^)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR