作戦変更

モッチとナーコの自宅輸液は、週一回のスケジュールで

やっていたんですが…

sCIMG4885.jpg

こう見えてモッチは意外に察しがいいんです

おとなしく輸液をできるナーコを先に済ませて

さあモッチの番だと準備をしてると…逃げ出します


sCIMG4884.jpg

ストーブの前にいても油断をおこたりません


何かたくらんでるんですか


sCIMG4887.jpg

みんながストーブの前でくつろいでいても、

逃げ出せる体勢…


sCIMG4888.jpg

今回から輸液の作戦変更をすることにしました

ナーコと日程を一日ずらして、

モッチが油断している時間にすることにしました。

今がチャンス


sCIMG4889.jpg

モッチ、大人しくしてるんだよ



sCIMG4890.jpg

なっなにをするんですか

可哀そうだけど、問答無用です


sCIMG4894.jpg

暴れるモッチを押さえつけ、何とか無事終了です

これでしばらく大丈夫



輸液が終わった後は、何事もなかったようにしてるのですが、

モッちゃん、早く慣れてくださいね…




コメント

Secret

No title

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

ストーブの前に集まっているのが可愛いくて、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

No title

やっぱり猫ちゃんは賢い!
モッチちゃんも察しが良いですね〜
当分はこの作戦でバッチリですね♪

我家のニャンズも、週1回の通院日には緊張感を漂わせています。
こっちはいつも通りを装っているんですけどね〜
空気が違うのかな?

Re: No title

魅鵺さんへ

コメントいただき、ありがとうございます!(^^)!

猫ちゃんを飼い始めたんですね。
参考になることがあればいいんですが(^.^)

これからもよろしくお願いします(^_^)

Re: No title

pamtomoさんへ

どうしてわかっちゃうんでしょうね?
いつもと違う雰囲気を感じ取るのかな(^.^)
危険を察知すると、警戒していつものように
ストーブの前で寝ないんですよ。

通院日に警戒されると困りますね。
pamtomoさんに「病院へ行くよ」っていう
オーラがでてるのかも(^_^;)


プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR