葉っぱ大好き

9月に種蒔きした庭の大根が、だんだん大きくなってきました。

ほんの少しなので、虫も手で取っています。

ちょっと間隔が狭すぎ…

sIMGP0622.jpg

間引きした大根は、もったいないので料理に使っています。


sIMGP0564.jpg

台所に洗って置いておいたら、

めいちゃんが見学にきました。


sIMGP0565.jpg

これは何ですか

ニオイを嗅いでると思ったら…


sIMGP0567.jpg

シャリシャリと葉っぱをカジっていました。


sIMGP0568.jpg

めいちゃん、おいしいの

猫草を食べるから、大根葉を食べても大丈夫ですよね

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

大根は菜っ葉も料理に使えますからね~

菜っ葉ごはん? 漬物??

間引きせざるを得なかったとはいえ、
大事に育てた大根、大事に食べてあげないとですね


それにしても、にゃんこも大根の葉っぱ食べるんだ~
ちょっとびっくり(笑)

Re: No title

toranyansanさんへ

小さい家庭菜園なので、欲張ってたくさんの種を
巻いてしまいました(^_^;)
びっしり生えてるので、間引いては漬物にしたり
いろいろ利用してます(^.^)

めいちゃんは、大根葉の他に白菜やキャベツも
シャリシャリ食べるんです。
人間の食べ物は大丈夫だと思ってるのかな(笑)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR