モッチのお話

いつも一緒のナーコとモッチ。

CIMG3626a_convert_20130816205107.jpg

18歳トリオのうちの2匹なんですが、



CIMG3637_convert_20130816205339.jpg

最近、モッチがよく水を飲むようになり、

暑さのためか食欲も落ちてきたので、

病院に行って来ました。(時折、大声で鳴くことも)

のんちゃん、チャチロがお世話になった、信頼している

病院です。

ちょっと遠いのが難点なんですが…

行きの高速の反対車線は、観光地に向かうため渋滞でしたが、

こちら側は順調



CIMG3638_convert_20130816205219.jpg

高速を降りても市街地は順調でした。

その間、モッチはずっと鳴きっぱなし

ずっと元気で、あまり病院へ行ったことが無いので尚更です。


CIMG3428_convert_20130816205505.jpg

お盆明けということもあり、病院は混んでいて、だいぶ待ちました。

「18歳にしては毛並みもいいですね。」と言われたのですが、

腎臓の機能が低下していました。


CIMG3426_convert_20130816205614.jpg

点滴を受け、輸液を2,3日やって後は数日おきという事に

なりました。

チャチロの時に自宅輸液を行っていたので、

今回も自宅でやることに。

モッチは好き嫌いが多くて、低たんぱくのカリカリを

食べてくれないので困っています。

モッチ、一緒にがんばろうね


スポンサーサイト

コメント

Secret

自宅輸液ですか~

モッチちゃん、自宅輸液ですか~
でも、チャチロちゃんで慣れてらっしゃるのなら・・
大船に乗ったきで、大丈夫ですね~

モッチちゃん、普通食を食べるのなら・・
レンジアレンはどうですか?
ちいちゃんも、普通食にレンジアレン混ぜてました。
モッチちゃん、ガンバーー

No title

猫ちゃんはどうしても腎臓が弱っちゃいますよね。
うちの子達も腎臓の数値が余り良くなくて・・・
何とか現状維持出来る様に、色々頑張っている毎日です。

みんみんとその他大勢さんは、長生き猫ちゃんの介護を何回も経験しておられるので、通院回数が少し減って猫ちゃんへのストレスも少なくて済みますね。
モッチちゃん、頑張ってね。応援しています!

Re: 自宅輸液ですか~

カバ丸1号さんへ

今まで病気知らずのモッチでしたが、
自宅輸液することになりました。
チャチロで慣れてるとはいえ、
緊張しますね。

アドバイス、ありがとうございます(^.^)
食事に好き嫌いの多い子なので
これから、いろいろ教えて下さいね。

Re: No title

pamtomoさんへ

応援いただき、ありがとうございます(^.^)

先生に、高齢になると腎臓が弱ってくると言われてました。
少し調子が悪そうなので検査に入ったところ案の定でした。
18歳トリオが、それぞれ悪いところがあるので、いろいろ
大変ですが頑張っています。
みんな年の割に毛並みがいいと先生に言われているので、
現状維持して長生きしてもらわないと。
お互い、頑張りましょうね!(^^)!

レンジアレン

こんにちは。
昨日のコメントに追記です。
我が家は獣医さんでレンジアレンを購入していました。
インターネットでも、買えるサイトもあります。
アマゾンとかにもあるはずです。
ドライに混ぜるとレンジアレンが(粉状)下にたまってしまうので、ウエットに混ぜたほうがいいかな。
私、最初に少し舐めてみたんですが、少し甘くて、でも、匂いはありませんでしたので、モッチちゃん、食べてくれればいいですね。

Re: レンジアレン

カバ丸1号さんへ

いろいろありがとうございます(^.^)
早速、取り寄せて試してみます。
モッチの自宅輸液ですが、病院ではシッポを
膨らませて怒っていましたが、自宅では
リラックスして順調です(^_^)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR