お空の仲間たち

お盆を迎えました。

今の家に越してしばらくして、携帯で撮った写真です。

このなかの4匹が虹の橋へ旅立ちました。

ismfileget (5)

左から小春、小夏、ナーコ、チャチロ、のんちゃん。後ろはモッチ。

小雪とみんみんはどこかな


photozz.jpg

小春の娘の小夏です。4年前15歳で虹の橋へ…。

姉妹の小雪ととても仲が良くて、いつも一緒にいました。

喧嘩の時も、顔を突き合わせてフーフー言い合うだけの

穏やかな子でした。


IMG_1367_convert_20120501192514.jpg

みんみんのお母さんの、のんちゃんです。

野良時代に怪我をしてる親子を保護して、そのままうちの子に。

穏やかな性格でしたが、さすがに野良で鍛えられただけあって、

何とも言えない貫録がありました。

めいちゃんが慕っていましたが、1月に虹の橋へ…。


IMG_0440_convert_20130228165024.jpg

小春はチャチロの娘で、小夏、小雪の娘達を

とても可愛がっていました。

寝る時はいつも一緒。

19歳を目前に、2月に虹の橋へ…。


IMG_1099_convert_20120531062307.jpg

見かけによらず、性格がきつくて賢かったチャチロです。

すぐにドアや引き出しを開けることを憶えて、油断してると

何をしでかすかわからない猫でした

居なくなったと思ったら、鍋をひっくり返したり

台所で味見をしていたり…3匹分のイタズラをこなしていました。

けれど人懐こくて憎めないんですよね

そんなチャチロも20歳になり、3月に虹の橋へ…。




うちから旅立って行った子達ですが、

虹の橋の仲間達と楽しく走り回ってたらいいな

うん、きっと仲良くしてるよ。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今日は迎え盆ですね

姿は見えなくとも、
脳裏には鮮明に彼らの姿が焼き付いていると思います

どうか良いお盆を、
楽しい思い出を語らいあってくださいね

ありがとうございました!!

みんみんとその他大勢さん、こんばんは。
先日はちいちゃんに温かなコメントありがとうございました。
そのうえ、ブログでも書いていただき・・
ちいちゃん、共々お礼申し上げます。
今日で、二週間になりますが、いまだ夢にも出て来ず・・
きっと、お空が楽しいんでしょうね。
小夏ちゃん、のんちゃん、小春ちゃん、チャチロちゃんと・・
楽しく過ごしているはずーー

まだまだ、暑い日が続きそうですが、夏バテなどされませんように、ご自愛くださいね。

No title

みんな可愛い顔してますね。
お盆ですから帰宅してるかもしれませんね。
ママー!ニャア~お腹すいたよ、ってね。
ウチもいるかな?
今夜はお皿にエサを出しておこうかな。

No title

お盆でお家に帰ってきているのかな?
久しぶりのお家でのんびりしているのかな?
今は虹の橋の住民だけど…
一年に1回。里帰りで久しぶりのにゃんこ団子しているのかも( *´艸`)
そんな風に考えるとほんのり幸せになれます♪
うちにも先代っ子姫ちゃんが来てくれていると信じています(*^^)v

No title

今頃、みんなと仲良く走り回っていますよ。
ママさんに会いに来ているかもしれませんね。

Re: No title

toranyansanさんへ

ありがとうございます(^.^)

いまでも家の中をウロウロしてるような気がしています。
去年は元気にしていたのに、いなくなったのがウソの
ような気がして…。
写真を見てると、元気な時の姿が蘇ってくるんです。
今更ながら、写真をもっと残して置きたかったなと
思います。

Re: ありがとうございました!!

カバ丸1号さんへ

ご丁寧に、ありがとうございます。
こちらこそ、毎日のちいちゃんの様子を見ながら
元気をもらっていました。

ちいちゃんが旅立って、もうそんなになるんですね。
チャチロ達と仲良く走り回っているんでしょうね(^_^)

カバ丸さんも、ご無理をなさらないようにお過ごし下さい。

Re: No title

Sabimamaさんへ

ありがとうございます(^.^)

何となく近くにいる気配を感じてたお盆でした。
写真にお供えしたりしてると、いろいろと
想い出しますね。
みんな食いしん坊だったなぁ、なんて…。

いまいる子達も長生きしてもらいたいと、
あらためて考えるお盆になりました。

Re: No title

ちいさんたろうさんへ

あっという間のお盆でした。
みんな揃ってたら、さぞかし賑やかなんだろうなと
思えながらのお盆でした。
全員揃っての猫団子って想像すると…うちは大きいな(^.^)
幸せの猫団子ですね。
うちの子達には、ハッキリ見えてるのかも(#^.^#)

Re: No title

ポンママさんへ

お盆は、みんなが帰ってきたのか
うちの猫達は夜中にバタバタ夜更かし
してました^^
今はいつもの生活に戻っています。
お盆に帰ってきたと考えると、
幸せな気分になりますね(#^.^#)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR