困った侵入者その2

昨日の続き、

困った侵入者の正体は…

CIMG3661_convert_20130812114742.jpg

ひぇ~

大きなクモ



CIMG3648_convert_20130809184033.jpg

クモは、大の苦手

でも猫達にとっては…


CIMG3650_convert_20130809184234.jpg

興味の対象でしかありません

狩猟本能がメラメラ



CIMG3651_convert_20130809184405.jpg

しかし、大物なのでなかなか手が出ません。

伸びあがって注視

二匹とも夢中です。





CIMG3652_convert_20130809184514.jpg

…ここからは、想像…

みんみん姉ちゃん、肩を貸して。

めいちゃんが捕まえるから。



CIMG3653_convert_20130809184609.jpg

よいしょ



CIMG3654_convert_20130809184707.jpg

ちょこん

みんみんを踏み台に、抜群のチームワークでしたが、



CIMG3655_convert_20130809184827.jpg

あっさり逃げられてしまいました




その後のお話…

クモに逃げられてしまった、みんみんとめいちゃんでしたが、

追及の手を緩めず、

一晩中天井を見つめていたようです。

朝起きると、バラバラになったクモと

満足げに眠る2匹の姿が

みんみんとめいちゃんは、寝不足で一日中ぐっすりでした





おしまい






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あれれ?コメント消えちゃった^^:

肩をかして協力し合ってるみんみんちゃんと
めいちゃんが可愛いわ~☆
クモ退治ってところがちょっと(笑)だけども^^

朝起きてクモさんのバラバラが・・・
夜中に頑張ったのね~~^^

No title

い~や~(>_<)
私もクモだめですー!

猫ってどうして執拗に追うのでしょうか(汗)
めいちゃんみんみんちゃんを踏み台に(笑)

えっ…
バラバラというのはもしかしてe-286
これは2にゃんに聞いてみないとわからないですね^_^;

No title

みんみんちゃんとめいちゃんの姿に思わず、
笑ってしまいました~i-237
チームワーク抜群!蜘蛛を退治i-198

我が家も虫がいると離れず、逃がしたあとも、
いつまでも探し続けてますi-229

No title

え~!!
結局、一晩かけてクモを・・・・
めいちゃんもみんみんちゃんも
頑張ったね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

18歳トリオさんには厳しい夏ですが、みんみんちゃんとめいちゃんは元気ですね~

朝起きて、ばらばらって・・・
相当格闘したんですね。

No title

みんみんちゃん めいちゃんGood job!ですね~
お疲れ様で~す。
でもクモ1匹に一晩ですか…

ウチの子も先日、目線の先には蚊!でいい仕事しましたよ~(^O^)/

No title

ばらばらになった蜘蛛を片づけるのは…
ご愁傷様です。
それにしても、一匹を踏み台にするなど、相手を利用することがあるのですね。同意の上ではないのでしょうけれど…。驚きです。

No title

こんばんは(^^)
侵入者はクモだったんですね
うちもよく家の中にクモがいるんですよ
けっこう大きいのからちっちゃい動きの
早い奴まで(笑)
みんみんちゃんとめいちゃん やっつけ
ちゃったんですね
うちのクモもやっつけて欲しい~(笑)

Re: No title

ぶ*う*ぼさんへ

クモは苦手なんです(・・;)
手が届きそうな場所に来た途端、2匹揃って
背伸び~^^
めいちゃんがみんみんを踏み台にしようとしても
怒らないんですよ。
うまく役割分担が出来てるというか、信頼関係かな(^_^)

この2匹、けっこう執念深く頑張ったようです。
まさかクモをバラバラにするとは^^

Re: No title

obaobaさんへ

クモは好きになれないですね(^_^;)

めいちゃんが身軽だから上に…相談したわけでは
ないでしょうけど、踏み台に(^_^)
夢中になっていました!

捕まえるまで2匹で追ってたようで、朝起きたら
仲良く並んで寝ていました。
近くにはバラバラのクモが…(@_@)

Re: No title

はちママさんへ

2匹で立ち上がって見上げる姿が笑えました(^.^)
どちらが捕まえるか相談してる様なんです。
いいチームワークの2匹です^^

猫って意外に集中力がありますね。
逃がしてもなかなか諦めないですね(^_^)

Re: No title

ポンママさんへ

一晩中、追いかけてたようなんです^^
そういえば、夜中に時折、バタバタと
猫が走り回る音が聞こえたような…。

めいちゃんとみんみんは、朝ごはんに
起きてきませんでした(^_^;)
食いしん坊にしては珍しい(#^.^#)

Re: No title

ぐるこさんへ

18歳トリオを心配していただき、ありがとうございます。
暑さで食欲が落ちてます。
みんみん達は、食べるは遊ぶは元気いっぱいです(^.^)

まさか天井のクモを捕まえるとは…。
執念深く待っていたんでしょうね。
朝の寝顔を見ると、満足そうでしたよ(笑)

Re: No title

モコリーナ*さんへ

天井から叩き落とそうとしたんですが、
逃げ足が速かったので、まさかめいちゃん達が
捕まえると思いませんでした(゜゜)

寝る前も2匹で天井を見上げてたので
辛抱強く待ち構えてたんでしょうね^^
猫って凄いですね!(^^)!

Re: No title

RIKI3さんへ

朝起きたらクモの足がポロリポロリと落ちていました(@_@)
苦手なんですよ~(・・;)

めいちゃんが足をかけても、みんみんが怒らなかったのに
驚きました!
めいちゃんは、もう夢中だから気にせずクモを捕まえたい
ばかりでした。
逃げられてポカ~ンとしてました(笑)

Re: No title

mon mamaさんへ

mon mamaさんのうちにもいるんですか。
大きいのは怖いですね(^_^;)
動きが早いので、掃除機でもなかなか吸えませんね。

2匹で、一晩かかってやっつけてくれました!
その日の午前中は、グッスリでしたよ(^.^)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR