健診結果は

このところの暑さで、老猫トリオのうちの小雪がバテ気味な様子。

CIMG3665_convert_20130809091606.jpg

小雪ちゃん、毎日暑いねえ~。


CIMG3667_convert_20130809091702.jpg

歩く姿も、ちょっとスマート過ぎです


CIMG3664_convert_20130809091524.jpg

と言うことで、病院で診てもらうことにしました。

通院に時間がかかるので車酔いが心配でしたが、

辛抱してもらうことに…。


CIMG3668_convert_20130809091739.jpg

ニャーニャー鳴きながら、どうにか病院到着。

いろいろ気にかかることがあったので、今回は甲状腺も

検査していただきました。


CIMG3670_convert_20130809091757.jpg

前回指摘された肝臓の値は少し悪化、前回大丈夫だった

腎機能が低下してたのはショックでした

今回気になっていたのは、甲状腺機能亢進症でした。

次の日、病院からの電話で、甲状腺の数値も高いということで、

食事療法をすすめられ、さっそく注文。

食事で改善が見込めるとのことでしたので少し安心しました。

秋の検査予定だったのを早めに行ってよかった。

もっと早く、と後悔もしています。見極めが難しい…

18歳おばあちゃんトリオ、これから何があるか油断できません。


コメント

Secret

No title

小雪ちゃん心配です。
療法食美味しいかな? お口に合うといいですね。

今年の夏も毛皮族には辛すぎますね~
どうぞお大事に。
早くよくなってくれますようにお祈りしていますi-228

No title

こんばんは。
小雪ちゃん、夏バテ気味なんですか?
人間もニャンコも年齢を重ねていくと
イロイロ出てきますけど、少しでも長生きして欲しいですね。
暑い夏、物言わぬいニャンコのケアに気を使います(^^)

北海道旅行記、もう少し待ってくださいね♪

Re: No title

くるみままさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

高齢猫には厳しい暑さが続いてます。
病院での診察で、体重にあまり変化はなかっつたのですが、
腎臓、肝臓の数値が悪化してました(・・;)
甲状腺の数値を下げないと、腎臓等に影響があるそうです。
療養食で改善されるようなので、至急取り寄せました。
秋に再度診てもらって、よくなればいいのですが。
うまく乗り切って欲しいです(^^)/

Re: No title

わいさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます(^.^)

18歳と高齢なので、いろいろ傷んできてるようです。
クスリだと副作用があるので、まず療養食で治療と
いうことになりました。
最近の療養食はよくできていて、効果が期待できる
とのことでした。
暑い夏を、うまく乗り切ってくれればと思います。

旅行記、楽しみにしています!(^^)!
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR