あれから半年

今日は、のんちゃんの月命日です。

亡くなって半年が過ぎました…。

IMG_0624_convert_20130705162606.jpg

正確な年齢も生まれた場所も不明

分からないことだらけの、のんちゃんですが、

縁があって、うちの子になりました


IMG_0769_convert_20130705161720.jpg

のんちゃんが野良だった頃、窓に近づいてくると

一番シャーシャーと威嚇していた小雪ですが

一緒に住むようになると、一番の仲良しになりました


IMG_4377_convert_20130705162233.jpg

これは、昨年にめいちゃんも一緒に暮らすようになった時の写真です

8匹全員集合です。


IMG_0821_convert_20130705161638.jpg

一人娘のみんみんを可愛がっていたのんちゃんですが、


CIMG0778_convert_20130705161524.jpg

後からきためいちゃんも、すんなりと受け入れてくれました。

一緒にいると親子のようでした

みんなで仲良く暮らす日々が続くと思っていたのですが、

のんちゃんのリンパ腫が発病し、

あちこちの病院へ行ったのですが、

治療の甲斐なくお空へ昇って行ってしまいました。


CIMG2969_convert_20130705173036.jpg

急に母猫が居なくなって、元気のなくなっていたみんみんですが、

めいちゃんと仲良くなり、元気になってきました。

体型がのんちゃんにソックリになり、後ろ姿を見てると

思わず「のんちゃん」と声をかけそうになります。

あれから半年…今でも傍にいるような気がしています。




コメント

Secret

No title

のんちゃんが逝ってしまってから
もう半年も経つんですね。
何かのご縁があってママさんのおうちの子になったのんちゃん。
きっと、幸せな一生だったと思います。
いつでも、ママさんの側にいるんでしょうね。

No title

半年前につらいお別れがあったのですね。。。

のんちゃん、ご縁があって出逢ったのだから
今もきっと、みんなの中にいて
見守ってるんじゃないかと思います。


あずきへのお祝いメッセージありがとうございました。
うれしく拝読させていただきました(^^)

No title

いますとも。傍に。
どこかへ行くわけありません。

いつも、
チャチロちゃん、小春ちゃんも一緒に、
全員集合していますe-420

今日、「わんにゃん遍路」に出るので、
のんちゃん達のこと、お祈りしてきます。

「たまには姿を見せて!」かな。

No title

半年前に、悲しいお別れがあったんですね
まだまだ、淋しさはありますよね~
でも、今も、側に居てくれてますよね~きっと
虹の橋からは、人っ跳びで
お家に帰れるんですよ~
私はそう信じています

Re: No title

あづさくさんへ

いまでもよく思い出してしまいます。
他の子達より短い間の生活でしたが、
ほんとにいい子でしたよ(^.^)
のんちゃんの子供のみんみんも
元気に育って、今では一番大きくなりました(^_^)

Re: No title

すず♥ママさんへ

ありがとうございます。
亡くなった子の事を思うと、ついそこで筆が止まってしまい
返事が遅れてしまいました。
みんな一緒にいるんでしょうね。
仲良くしてたみんなだから、今でも仲良しでいてくれてると
おもいます(^.^)

Re: No title

pupusannさんへ

想い出すと、今だにしんみりとしてしまいます。
のんちゃんの娘のみんみんの後ろ姿がソックリに
なってきました。
保護した時は、子連れだったので困ったと思いましたが、
一緒に暮らしてよかったと思います(^.^)
ちょくちょく様子を見てくれてるのでしょうね(#^.^#)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR