めいちゃんの秘密

いつも7,8匹いた我が家では、寝る時は猫とは別部屋でした。

一緒に寝たいなあと思いながら、あきらめていましたが…


CIMG2826_convert_20130617121816.jpg

めいちゃんが、別部屋から居間デビューしてから、

私達が寝室にいくと、ドアの外でひーんひーんと哀れな声で鳴くので、



CIMG2827_convert_20130617121951.jpg

つい、中へいれてから毎晩、一緒に寝るようになりました。

冬は布団にもぐって。暖かい時は布団の上で、



CIMG3151_convert_20130617122319.jpg

春には、肌掛け布団の上で、



CIMG3152_convert_20130617122429.jpg

気持ちよさそうに熟睡していました。



CIMG2858_convert_20130617122203.jpg

ところが、避妊手術の後くらいから、ひーんひーん鳴かなくなって

寝室に来る回数が減り、

今は暑くなって全然来なくなりました。



CIMG3150_convert_20130617122606.jpg

めいちゃん来ないかなあ…と言いながら、

寂しさを紛らわせています。短い間だったけど、楽しかったよ。

子離れしなくちゃなあ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。

来てくれるのは、嬉しいですよね♪
動けなかったりで、大変なんだけど…
うちも冬は モテモテだけど、暖かくなると寂しいです(´д`;)
でも、こうちゃんだけは変わらず来ます♪

Re: No title

~purasu~さんへ

こうちゃんは、暑くなってもきてくれるんですか^^
いいですね。
寒い時には、待ちかねて布団に飛び乗ってましたが、
さいきん、呼んでもこないんです(・・;)
床の方が、冷たくて気持ちいいみたいです(笑)

こんばんは。

猫ちゃんは、気まぐれ屋さんなので、
また、いつかは、一緒に寝てくれると思いますよ。
気を落とさずに・・・我慢してくださいね。

子離れ。
親離れより、子離れは難しいですよ~
うちもそうですから!(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう言えば・・

ピアがこの頃旦那の布団に・・
暑くなって茶チャがベッドの下で寝るようになってからでしょうか?
ピア少し自立しましたよ
それと同じでしょうか?
寒くなったらまた入れてって言いそうな気がします

No title

ご訪問&コメントありがとうございました。
いつも読み逃げしてしまい 申し訳ありませんでした!
私は今 猫アレルギーなので 一緒に寝れませんが 以前飼っていた子とは一緒に寝てました。
可愛いですよね~♪
めいちゃん 寒くなったら また温もり求めて ひ~んって鳴いて来てくれるかもしれませんね(*´∀`)b

こんにちわ♪

めっちゃくつろいでますねぇ~

とても気持ちよさそう^^

部屋に来なくなっちゃったのは淋しいですね。

でも見てるだけで癒されますねぇ♪

Re: こんばんは。

海斗さんへ

毎日来ていたのに、来なくなると寂しいです。
暑くなってから、ベッドの下で寝るようになり
ついに来なくなりました(・・;)

寒くなるのを待つしかないですね~(^_^;)

No title

たくさん猫ちゃんがいるのに、人間と一緒に寝ないのですか!
たくさんいるからこそ、猫同士で寝てしまうのでしょうか…。
みんなで巨大な猫団子を作るほどに仲良しさんですものね。
うちはみんな人間の寝室に集まってきます。
猫同士が仲良くないからこそ、人間にくっつくのかもしれません。
人間にくっつかなくていいから、猫団子が見たいのだけど…。
猫って、ほんとにうまくいかないものですね(笑)。

No title

こんばんは(^^)
それは ちょっと淋しいですね
暑くなったから 冷たい所へ移動
しちゃったのかな?
また冬になったら 一緒に寝れるかも
しれないですね(^_-)-☆
うちのワンコも暑いのか 前まで義父の
布団で寝ていたのに最近はフローリングの
冷たい所へ移動しているみたいです(^^)

Re: そう言えば・・

茶チャママさんへ

ピアちゃんも大人になってきましたね(^.^)
ご主人の布団で一緒に寝るようになったんですか。
めいちゃんは、この頃はカゴの中で一人で寝るようになりました。
寒くなると、一緒に寝るってくるようになりますかね(^_^;)

Re: No title

nekobellさんへ

コメントいただき、ありがとうございます(^.^)
わたしもなかなかコメント出来ないことが多いので(・・;)

寝顔を見てるだけでも、かわいいですよね!
めいちゃんは、一応寝室の前までついてきて
そのままUターンしていきます。
あれって感じです(・・;)
冬にまた来てくれることを期待しています(#^.^#)

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さんへ

めいちゃんは、部屋で寝る時、朝までグッスリ寝てました。
そのかわり、4時くらいに起こされるのですが(^_^;)

いまは、毎日ゆっくり寝られるようになりました。
でも、寂しいな~。

Re: No title

RIKI3さんへ

最初は一緒に寝ていたのですが、だんだん大きくなると
重くて寝返りも出来なくなったのでいまは別々です(^_^;)

おっしゃる通り、仲良しなのでみんなで仲良く寝てくれます!
最近まで長椅子で5匹いましたが、暑くなってきて
バラバラになってきました(笑)

Re: No title

mon mamaさんへ

どうも一緒だと暑いようですね(^_^;)
逃げられてしまいました。

わんちゃんとおなじく暑い日は、フローリングの方が気持ちがいいようです。
冷たい所を求めて、ウロウロしてますね^^

冬に期待しています(^.^)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR