そばにいるよ…

読みたかった本を、借りました。

CIMG3141_convert_20130612074537.jpg

亡くなった子を、心の中で思ったり呼びかけたりすると、ちゃんと

そばに来ているそうです。


CIMG2314_convert_20130612074740.jpg

今年、旅立った子達…



CIMG0511_convert_20130612074947.jpg

のんちゃん、そばにいるのかな。



CIMG1103_convert_20130612075230.jpg

手術、入院と、苦しめてしまいました。

のんちゃんを思う時は、いつも涙がでます。




CIMG0540_convert_20130612075051.jpg

小春。苦しんだ最期でした。心が張り裂けそうになります。



CIMG0654_convert_20130612074847.jpg

ちゃちろ。点滴の毎日でした。でも、

一生懸命生きてました。




CIMG2161_convert_20130612075426.jpg

いつもいつも、後悔ばかりです。

でも…せっかくそばにいるのに、悲しんでばかりでは

来てくれた子に悪いですね。

楽しい思い出を語れるようになりたいと思います。

時間がかかるけど…

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

思い出してあげるだけでも供養になるといいますね。
きっとみんなそばで喜んでくれていると思いますよ。
お別れは寂しくて私も悔いの残るお別れもありましたが、
出会えて良かったし、きっとお別れした子も
そう思ってくれてたらいいな、って感じてます(^^)
だって今でも家族ですもんね!

No title

忘れる事なんてできませんよね~
いつもいつもその子の事を考えています。
そばにいてくれると思うだけでも心が穏やかになれそうな気がします。
辛い思いをさせてしまった事、色々後悔することはたくさんあるけど
楽しかったことを思い出した方がその子も喜んでくれるかなって
そう思えるようになりました。
時間がかかったって大丈夫!
きっとその子たちには伝わっていると思います☆

No title

こんばんわー^^

私もね、そばにいる気がしてならない時ってあるんですよ。
子供の頃に飼っていたシマリスさんなのですが、
時々カランカランって走り回る音がして、来てくれているようです。こんな飼い主でも、心配してくれてるのかな。そんな時は、元気にしてるよー、ありがとう!って言ってます。
もう20年も前のことだけど、シマリスさんたちは、今も私の心の中で生きています。

どうしても後悔の方が強くなってしまうと思いますが、
それは、それだけ猫さんの事を思っていたからこそのことだと思うんです。きっと、猫さんたちも分かっていると思います。私もそう思いたいです。

うまく言葉に出来ないけど、みんみんちゃんたちが心配しますよ^^。

↓お誕生日おめでとうございます。
19歳、いいおじいちゃんですね。こちらも勇気が湧いてきます。私たちも頑張らなくっちゃ^^。

No title

そうですよね。
せめて、笑顔で話しかけたいですね。
“呼び掛ける時はいつも涙と一緒”じゃ、
あの子達だって困るでしょうね。
がんばらなくちゃv-220

No title

さよならをすると、しばらくは
さよならの瞬間や直前に辛そうだったことを
思い浮かべてしまうのかもしれません。
私がそうでした。

でも時が経てば、楽しかった思い出が
いっぱい思い浮かべられるようになるはず。
時間がじっくり癒してくれることもあると思います。
(^∀^)
ゆっくり、焦らずゆっくり、
そばに来てくれるみんなと、
楽しい思い出を語れるようになるといいですね☆彡

No title

なるほど。。同感だな。。

全部お骨を家に置いていますよおお。私も。

No title

こんばんは。

家族の数だけ、楽しい思い出があって、悲しい別れを迎えます。
みんなで、乗り越えましょうね!
本当に、1匹1匹色んなかかわり方を経て家族になって見送って・・・

思い出しているとそばに居てくれると聞いて、
ますます「みんな大好きだよ~!!」
と話しかけようと思います。

ありがとうございました。

Re: No title

クラッチマンさんへ

ありがとうございます。
ここ数日、思い出してはしんみりしてしまいました。
別れは寂しいことでしたが、出会えて本当に
よかったと思っています。
いまいる子達とも、いずれは…と考えますが、
精一杯愛してあげたいと思います(^.^)

Re: No title

obaobaさんへ

ありがとうございます。
忘れられないですよね…。
そばにいてくれると思うと、心が穏やかになりますね。
楽しかったことを考えて、一緒にいたことが幸せだったと
考えるようにします(^.^)

Re: No title

たまのしっぽさんへ

ありがとうございます。
ちょっと思い出してしまって、ここ数日へこんでしましました。
時間が経っても、忘れられない事ってありますね。

近くにいる気配のようなものを感じることがありますね。
今年になって連続して3匹を亡くしたので、よけいに
後悔の気持ちが湧いてくるのでしょうね。
いまいる子達のためにも、くよくよばかりしないように
しようと思います^^

小太郎ですが、一時調子を崩していましたが、元気に
19歳を迎えることができました!(^^)!

Re: No title

すず♥ママさんへ

長く一緒にいた子達ですから、楽しい気持ちで
想い出してあげたいですね(^.^)
そう思ってても、しんみりしてしまうことが
度々なんです…。
私も頑張りますね(^_^)

Re: No title

フーさんへ

ありがとうございます。
長く一緒にいただけに、いろいろと思い出します。
楽しかった事や悲しかった事…
時間が経てば、気持ちも落ち着いてきて
楽しい思い出に満たされるようになるかもしれませんね^^
ちょっと落ち込んでたので、ご心配おかけしました。
うちには、まだ5にゃんがいますから(^.^)

Re: No title

ちわわんさんへ

いい子達だったなと思います。
それだけに、思うことがいろいろあって…。
楽しかったことを早く語れるようになれればと思います。

Re: No title

にゃいははさんへ

ありがとうございます。
出会いからわかれまで、1匹ごとに物語があります。
ブログで皆さんに見ていただいたり、、コメントを
いただいたりして、亡くなった子達を知ってくれてる人がいる
のもありがたく思います。
いつもそばにいてくれてると考えると、楽しかったことを
想い出してあげた方がいいですね(^_^)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR