もふもふとは?


一年前、ブログを始めて、いろいろなブログを訪問していると、

もふもふとか、もふるという言葉があって、?でした。


CIMG2330_convert_20130519142950.jpg

もふるとは、もしかして



CIMG2331_convert_20130519143103.jpg

時々、やっている、このことだろうか…



CIMG2332_convert_20130519143213.jpg

めいちゃん、よしよし…



CIMG2333_convert_20130519143323.jpg

こちょこちょ…



CIMG2335_convert_20130519143439.jpg

と、思うこの頃です。



CIMG2336_convert_20130519143603.jpg

当たってますか?

めいちゃん、また、もふもふしましょう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

めいちゃん(されるがまま・・・)きゃわいい!
これぞ「モフモフ」のもふる状態よね!イイわ~

No title

まさしく…!
それだと思われます!
めいちゃん、もふもふ気持ちいいね~よかったね~♪
うちの子はもふもふNGで…
こんなこと、絶対させてくれませんー( ;∀;)

Re: No title

Sabimamaさんへ

めいちゃんが家に来て、もうすぐ1年です。
すっかりいい子に育って手放せなくなりました(^.^)
毎日、もふもふですね(#^.^#)

Re: No title

あぼんさんへ

「もふもふ」、いい響きですね(^_^)
めいちゃんは、甘噛みするけど爪は絶対にたてないので
触り放題ですよ!
嫌になると「イャン」と鳴いて逃げて行きます。
私には、そう聞こえるのですが…(^_^;)

No title

それそれ!笑
まさにもふもふ~~~♪

気がつくと一日過ぎるという
恐ろしいもふもふ。。。
楽しそう♪
いや、間違いなく楽しい!!

No title

正解です!正解です!
私も混ぜてください(笑)

こんばんは。

私のブログ仲間は、みんな「モフモフ」とは、猫ちゃんの
お腹の毛のこと。「フサフサ」のことを言います。

「モフる」とは、ねこちゃんのお腹に人の顔をうずめて
「スリスリ」することを言います。

なんだか意見がわかれますが・・・

No title

こんばんは。
コメント、有難うございます♪

めいちゃん、可愛い~
もちろん、正解です!
うちの子は、逃げて行く派が多いかも?( ̄∇ ̄;)

No title

おはようございます(^^)
2枚目のお写真 めちゃ
気持ちよさそうですね(笑)
可愛すぎて 見てるだけで
癒されちゃいます(^_-)-☆

わいは、それを腹モフモフの刑と呼んでいます。
やりかたは、こうです。
はら~、(ここからは裏声で)モフモフモフ~♪
は~、(ここからは裏声)モフモフモフ~♪
です(^^)
うちの下のコは、刑にもかかわらず、キャッキャ言って喜びます(*^^*)

Re: No title

なおさんさんへ

みんな大好きなもふもふ(^.^)

癒されますね^^

Re: No title

barusa39さんへ

正解ですか(^_^)
みんなで、もふもふしたいですね!

Re: こんばんは。

海斗さんへ

そうなんですか^^
みなさんに聞いてみるもんですね。

うちの猫で、めいちゃんだけは絶対に爪をたてないので
モフることでも何でも出来るんですが…。
なかなか触れない子もいるんです(^_^;)

Re: No title

~purasu~さんへ

こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)
正解ですか(^_^)

めいちゃんは、何をしても一応相手をしてくれますよ。
眠い時は、触り放題です(^_^)

Re: No title

mon mamaさんへ

ありがとうございます(^.^)
この写真を撮った時は、すごくめいちゃんの機嫌がよくて
ゴロゴロじゃなくて、ゴーゴーと聞こえるほど上機嫌でした!
触りながら、デレデレです(#^.^#)

Re: タイトルなし

わいさんへ

腹モフモフの刑ですか(笑)
楽しそう~!
って、キャッキャッ喜ぶようだと、…の刑になりませんね(#^.^#)

No title

猫を飼ったことがなかった私の夫は、恋人時代、私の使う「もふもふ」の意味がわかりませんでした。
私が猫を連れて結婚したところ、彼は数日で「もふもふ」の意味するところを体感したそうです。
猫を前にして人間が本能的に行ってしまう行為、それが「もふもふ」ですね!

Re: No title

ruki3さんへ

猫を連れて結婚なんて素敵ですね(#^.^#)
ruki3さんのおかげで、もふもふ仲間が増えましたね。
体感がもふもふの一番の早道かな(笑)
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR