白崎海岸

CIMG1419_convert_20130121084808.jpg

寒い日が続いています。

白崎海岸の水仙が咲きだしたと聞いて、見に行って来ました


CIMG1414_convert_20130121084954.jpg

海岸全体が石灰岩で、ちょっと異質な風景です。


CIMG1413_convert_20130121085150.jpg

海岸線沿いにも咲いていましたが、

「白崎青少年の家」で、例年水仙祭りがあるというので見学に。


CIMG1407_convert_20130121085314.jpg

高台にあるので風が冷たかったのですが、

思ったより花が咲いていました。

今週末に、水仙祭りが開催されます。


CIMG1410_convert_20130121085433.jpg

ここは、「白崎遠見番所跡」といって、

幕末期に異国船の監視をしていたそうです。

さすがに、いい眺望でした。


CIMG1429_convert_20130121091701.jpg

一足早い春を感じて帰ってくると、

ストーブを待ってましたと、いつもの風景に。


CIMG1430_convert_20130121091554.jpg

わが家の春は、まだ先になりそうですね



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR