fc2ブログ

みんなの過去話

連休が終わってから気温が高くなってきました。

今日は夏日になり、歩いていると汗ばんでくるようになりました。

IMGP7163_convert_20210506215008.jpg

めいちゃん、今月9歳になりました。

和歌山に居た時、近所をウロウロしていたのを保護。

汚くて、痩せて、生後二か月位の子猫でした。



IMGP7166_convert_20210506215111.jpg

近寄るみーちゃん。

旦那の実家で、ご飯をもらっていたお外の猫さん。

子供達が二か月くらいの時、決心してみんなお家猫にしました。

まーくんの目の手術やみーちゃんの避妊手術をしたり、

時期が来た時には、子供達の避妊、去勢手術をしてひと段落。

そんなこんなで子供達も、3歳になりました。



IMGP7167_convert_20210506215213.jpg

みんみんは、和歌山の家の玄関前で生まれていた子。

お母さんと二匹、保護しました。

もう、12年経ちます。


IMGP7164_convert_20210506215040.jpg

麦ちゃんは、保護した方が病院に連れて来てくれて、

先生が育ててくださいました。

足を引きずって遊んでいる姿に、なぜか打たれてしまって、

家に連れて来ることになりました。

生後ニか月くらいだったでしょうか。

来月、6歳になります。


こんな経歴の我が家の子達です。


あっ、もう一匹、豆たんは、

台風が来るという前日保護した、みーちゃんの子。

生後半年くらいでした。今、4歳です。

この時、みーちゃんも一緒に保護していたら、

まーくん、小まめ、みん子はいなかったな‥

なんとも複雑な心境になります。

運命は、全くわかりませんね。




スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

めいちゃん、9歳おめでとうございます(^^♪
みんみんちゃんの出生のお話しも聞いていましたし、麦ちゃんが来る前からブログは拝見していたので、もう6年になるということですか!
早いですね~
豆たんを保護したときのことも覚えていますし、もちろんみーちゃん一家をまとめて保護したときのことも…。
もしもあのとき…って考えることはありますが、運命というかご縁というか、今がよければ、それでよかったのですよ。

ウチももう少し早く一斉TNRをしていたら、きらちろは生まれていなかったのです。
私が捕獲機をたくさん貸してくれるところを見つけられずに手間取っていたからで、それが運命ということだったのかもしれません。

No title

めいちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
みんにゃお家に来るまで苦労したんですね。
みんみんさんのお家の子になれて本当に良かった!!

No title

めいちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
9歳の1年が美味しい楽しい1年になりますように☆
来桃里より1年お姉さんのめいちゃん、
ゆっくりゆっくり歳をとってね(*^-^*)

それぞれのエピソード、思い出します!
いろいろありましたよね~
ということは、みんみんちゃん一家とのお付き合いもだいぶ長くなりました(*^-^*)
これからもどうぞ宜しく~~☆

Re: No title

きらちろママさんへ

昔からの訪問、ありがとうございます。e-464
麦ちゃんが来てから6年、早いものですね。
増えるのは、麦ちゃんで終わりのつもりでしたが、5匹も増えて
しまいました‥
お互いに、予測のつかないことが起こるものですね。

Re: No title

non⭐︎たんさんへ

ありがとうございます。
月日のたつのが早くて驚いているこの頃です。
みーちゃんが4回も二階の窓から脱走して、保護してよかったのか
悩んだこともありました。今は、諦めたのか、落ち着いたのか、
みんなと同化して過ごしているようです。

Re: No title

柚子さんへ

昔からの訪問、ありがとうございます。
麦ちゃんで猫は増やさないつもりでしたが、また大所帯になりました。
年齢的にもキツくなってきたこの頃です‥
これからもみんみん一家を、よろしくお願いしますね♪
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR