正倉院展へ

IMG_4560_convert_20121109103513.jpg

いま奈良では、正倉院展が開催されています。

12日が最終日なので、思い切って行ってきました。


IMG_4559_convert_20121109103741.jpg

開場前に到着できたので、行列も短く15分くらいで入館できました。

中の展示物にはすごい人だかり。人気は、「瑠璃杯」で20分待ちでした

しばし古の宮廷気分を味わった後、館内から出てみたら長蛇の列でした


IMG_4563_convert_20121109103625.jpg

まだお昼まで時間があったので、奈良公園内を散策。


IMG_4551_convert_20121109103850.jpg

興福寺の五重塔周辺も紅葉していて綺麗でした。


IMG_4564_convert_20121109103944.jpg

早めの食事を済ませると、前から行ってみたかった若草山へ。

若草山ドライブウェイは、平日のためガラガラでした。

なんと頂上にも鹿がいるんですね親子かな


IMG_4573_convert_20121109104201.jpg

楽しみにしてた若草山からの景色。写真では、ちょっと霞んでますが

奈良市内を一望


IMG_4565_convert_20121109104058.jpg

昨日は寒かったということでしたが、ちょうどいい気温でした

まだ早い時間ですが、家で待っている子達がいるので帰宅することに。


CIMG0314_convert_20121109104258.jpg

帰宅するなり待ってましたとばかりに整列。

ご飯の催促です


CIMG0565a_convert_20121109104357.jpg

遅くなってごめんね…。

朝から食べてない猫さん達は、一心不乱に食事です。

室内も荒れてなくて留守の間、みんなで何をしてたんでしょう

おりこうさんでした



コメント

Secret

プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR