高速カリカリ

インフルエンザがはやってきているようですね。

今日は、予防注射をしてきました。

来週は、12月の寒さになるようです。

sCIMG3401b.jpg

お皿の近くで、みんみんと豆たんが待っています。



sCIMG3417b.jpg

ご飯の時間が近づいてきました。



sCIMG3413b.jpg

みんなお皿のまわりに集まってきて、



sCIMG3416b.jpg

今か今かと待っています。


そして、ご飯の時間 

sCIMG3411b.jpg

お姉さんたちは、いつもゆっくり食べているのですが、

豆たんは、ガツガツと、それはそれは早く食べ終わります。

空になると、お姉さんのお皿に猛突進

これも、ものすごい速さです。

この写真、豆たんだけご飯台で食べていないのは、

あまりの速さに、お皿が飛んでしまったからです… 

軽いお皿ですけどね 



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかります!
私も初めて、テオという男の子を育ててびっくりしましたもの。なんだ?この野獣は?って食べ方の速さや勢いに驚きました。
同じく、お皿をぶっ飛ばしてぶちまけて一生懸命食べてました。
慌てて、人間の赤ちゃん用のプラスチックだけど、裏に吸盤が付いていてテーブルに固定して食べさせるお皿を買いました。
動かないようにして食べないと、落ち着いて余計にアンエマが気が散って食べなくなっちゃうので。
懐かしいなぁ。
重いお皿にするか、どちらかだねぇ。ふふふ。

No title

・・・・・・あれっ!!!
お仲間が増えてる!!

あ、お久しぶりです~。(^^;)
びっくりしました。
豆たん・・・豆太郎くんがいつの間にか・・・って、私がさぼりすぎなんですけど。(^^;)
お迎えした日まで、さかのぼって拝見しましたよ。
おねえさんたちは、まだビクビクだけど・・・、
一緒にご飯が食べられるなんて、だいぶ距離が近づいてきましたね。

豆たん、よろしくね♪

しつもんです

おはようございます
昨日ハズバンドと話していて
みんなの名前ですが
日本語の まみむめも からつけたのですか?
最後の も  だけなくて
まめたんがきて まみむめ がそろいました

Re: No title

Anneママさんへ

テオ君も、高速カリカリだったんですね。
女の子は、こんなにガツガツ食べなかったのでもう
びっくりしました。お皿の工夫が必要ですね。
参考になりました。
だんだん落ち着いて食べるようになるんでしょうか?

Re: No title

夕霧さんへ

年齢的にも、もう子猫は無理と思っていました。
でも、見てしまったらダメですね。
大型の台風が来る前に急いで捕まえました。
男の子、食べる時、すごいです。びっくりしました。

Re: しつもんです

PERNさんへ

そのとおりです。

豆たん、女の子と思っていたので、み、む、め、以外で、
まみ、もも、もこなど考えていました。
男の子とわかってびっくりでした。
名前を考えるのは楽しいですね!
豆太郎、どうでしたか?

No title

まさに我が家と同じ光景が…(笑)
ウチは、新参者が女の子にもかかわらず、早食いで、大先輩猫がまだ食べているのに、ブルトーザーのごとく、かたっぱしから平らげていきますよ(;^ω^)
みんみんちゃんたちが、落ち着いて食べられないようであれば、豆たんだけ隔離して食べさせることも必要かもしれませんが、ご飯の時間って、食べることに集中するので、近くにいても気にならなくて、仲良くなれるチャンスでもあるんですよね(*^^)v
長い飯台を切らなくてよかったですね!(^^)!

Re: No title

きらちろママさんへ

そうそう、ブルドーザーみたいです!
ふう子ちゃん、毛並みのせいか、大きく見えるので、
迫力がありそう。勢いもすごいんでしょうね。
ご飯台、3匹では長すぎなので、短くしなくちゃと思って
ましたが、このままでよさそうです。
同感!ご飯を一緒に食べることから、だんだんと仲良くなって
いく気がします。

バンコクからこんにちわ

こんにちわ魔女ですわ
まめたろうの名前はきいたときすぐに
かわいいと思いました
{まめ}はわたしはすぐに{えだまめ}をイメージして
{たろう}は日本の代表的な名前なのですぐわかりました。とてもキュートな名前ですね。
もうひとつ
ママが考えていた女の子の名前ですが
「もこ」ちゃん、とってもかわいいです
わたしは瞬間的に、これほしいとおもいました。
わたしの日本名前にほしいなあ
いかがですか?
ラジオの名前にほしいなあママさん・・・

Re: バンコクからこんにちわ

PERNさんへ

枝豆太郎でもよかったかな?i-236
キュートと言ってもらえてうれしいです。
もこちゃん、自由に使ってくださいね。
じつは、豆太郎に決める前に、桃太郎も候補でしたが、
桃太郎は家来を連れているので、これ以上猫が増えたら
かなわんと止めました…
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR