ランチと病院へ

いただいたランチのチケットの、使用期限が迫ってきたので、

指定されたお店の中から一番近い、ジェームズ邸に行ってきました。

sCIMG1742b.jpg

貿易商だったジェームズさんの館が、レストランになっています。



sCIMG1743b.jpg

まず、広大な庭を散策。



sCIMG1744b.jpg



sCIMG1745b.jpg

それから、


sCIMG1747b.jpg

待合で休憩。

呼ばれるのを待ちます。


sCIMG1746b.jpg

階段で2階へ。

娘さんの部屋だったという小部屋に案内されました。

天気によっては、紀伊半島や、淡路島が見渡せるそうです。

この日は、曇り空で、見えませんでした。


sCIMG1750b.jpg

そして、食事です。

サラダに、パン。


sCIMG1751b.jpg

すぐ横で切り分けられたローストビーフ。



sCIMG1752b.jpg

ブラマンジェにコーヒー。


優雅な気分を味わいました。

お腹はいっぱいには … 

ですが、おいしくいただいてきました。


sCIMG1641b.jpg


先日、いつも後ろ足を交差して歩いている麦ちゃんの歩き方が、

どこかおかしくて、食欲もないようで食べません。

タワーから降りるのを失敗して、骨折したんだろうか…

心配で、先生に診てもらいました。

骨折は、していなくてホッ。

痛み止めの注射を打って帰ってきました。

家に着くと、いつもの歩き方に戻って、ご飯も食べるように。

何だったんでしょうか…

どうもすっきりしませんが、何事もなくてよかったと、一安心しました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

おしゃれ~

わーー!!
とってもおしゃれな洋館で~
素敵なランチタイムでしたね!!
いつもと違う雰囲気でのお食事~
リフレッシュできましたね!

そして麦ちゃん~
何だったのでしょうね・・
でも、よくなってよかったーー
早めのお医者さまがよかったのかな!!

No title

ジェームズ邸美しいですね~^^
ランチも優雅でいいないいなぁ~^^

麦ちゃん!どうしたの?
お転婆しちゃったかな。
いつも歩き方に戻ってよかったぁ!ほっ。
なんだったんだろう・・・モヤモヤ・・・
って気持ち分かります~(汗

Re: おしゃれ~

カバ丸1号さんへ

急に動かなくなったり食べなくなると心配で、骨折だったら
急がなくてはと、病院へ連れていきました。
異常なしでよかったのですが、何だったのかすっきりしません。
今は、普通に暮らしています。
こんなこともあるんですね。

ランチは気分転換できました!
カバ丸さんは、登山でリフレッシュですか??

Re: No title

てんママさんへ

優雅なランチは、お腹いっぱいにはなりませんねi-237
でも、楽しいひと時でした。

麦ちゃんは今は普通に生活しています。
一体どうしたんでしょうね?
こんなこともあるんですね。

No title

横浜の洋館は、何度か行ったことがあるのですが、見学ができたり、展示会場になっていたりするだけで、飲食店になっているところはあまりないんですよ。
神戸の洋館は、そこに住んでいて、執事が運んだお食事をしている雰囲気が味わえて素敵ですね(#^.^#)
お庭も素晴しいですね。

麦ちゃん、骨折じゃなくてよかったですが、ビックリしたでしょう。
捻挫だったのでしょうか。
お大事にね。

Re: No title

きらちろママさんへ

そうですね。まるで住んでいるみたいにもてなしてくれて、
こんな経験は、なかなかできませんね。
一組に一人、専任のお姉さんがついていました。

麦ちゃん、骨折でなくてよかったですが、何だったんでしょうか?
捻挫だったんでしょうか。
今は元気にめいちゃんを追いかけています。

No title

優雅なランチ☆
日常を忘れるひと時ってイイですね~♪

麦ちゃん、その後足は大丈夫ですか?
お医者さんでもすべてがはっきりすることって
少ないですよね・・・
一時的な症状のようですが、すっきりしませんね…
何事もありませんように!

Re: No title

柚子さんへ

どうもすっきりしませんが、今日も元気に走っています。
食欲もあるようで、あの時は何だったんだろうと不思議に
思います。話しをしてくれたらわかるんですが…
ふぇふぇとおしゃべりだから、うるさいかな?!
ご心配をおかけしました。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR