懐かしいチャチロ

昨日は、チャチロの四回忌でした。

うちで猫を飼うようになったきっかけがチャチロです。

sCIMG0923a.jpg

もう4年、早いものです。

娘たちに囲まれてストーブでほっこり

娘たちもみんな、今は、天国で暮らしています。



sCIMG0993a.jpg

みんみんの母親ののんちゃんが、

この年の1月に旅立って、

小春が2月に逝ってしまい、



sCIMG0521a.jpg

チャチロが3月、と、この年は連続で亡くなり、

2013年は、最悪の年でした。



sCIMG0934a.jpg

4月に、小雪の具合が悪くなったときは、次は小雪か…と

絶望したものです。

小雪の甲状腺機能亢進症がわかって、治療が始まり、

21歳まで長生きしてくれました。



sCIMG0596a.jpg

左の2匹がみんみん親子です。

めいちゃんが加わるのは、もう少ししてから。

麦ちゃんは、ずっと先になります。

みんな、天国で仲良く暮らしていることでしょう。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは~。
みんにゃ、ストーブの前が好きでしたね。(^-^)
チャチロちゃんの四回忌ですか・・
月日が経つのは早いですね。
小雪ちゃんも頑張りました。
可愛くてほんと癒されたわぁ~。( *´艸`)
みにゃさんには感謝しています。

No title

こんばんは!

旅立っていった子たちの命日がくるとどうしても思いが強くなりつらいものですよね。
ずっとたくさんの猫ちゃんを家族にしていると、そういう別れやつらい思い出も切っては切れない宿命です。
旅立っていった子たちを思いさらに今ある命に愛情を注ぐ・・・
それで逝ってしまった子たちもしあわせに感じてくれるのではないでしょうか。

必ずやってくるつらい別れを覚悟しつつ、これからもめいっぱい愛情を注いで、逆に慰められてこれからも生きていこうと思います(*^_^*)

あっという間・・

もう四年ですか・・
あっという間みたいな・・
遠い昔みたいな・・
そんな不思議な感覚です。

みんニャで並んでのごはん~
ホント!可愛いですよね。

お空で仲良く遊んでるでしょうね。

No title

今年はいつまでも寒いですよ
今朝も雨とアラレの中の散歩(辛いよ・・・)
保護活動は父から引き継いでもう何十年
何十匹見送った事か・・・
でも立て続けに見送った時にはさすがに心身ともに参ってしまいました
保護はリタイアしてボランティアで保健所通いとゴンの訓練
後の子の見送りが終わったら私もついて行こうかな^^

No title

チャチロちゃん、四回忌ですか!
このころは、時々お邪魔していただけで、ニャンズ全員のことはあまりよく知らなかったのですが、みんみんさんちも老猫さんがたくさんいるのね…という印象でした。
ストーブの前に並んだり、仲良くご飯を食べたりしている写真は、とても癒されるいい写真だと思っていました。
でも、相次いで…辛かった時期だったのですね。
みんな天国で、また仲良くしていてくれて、みんみんちゃんたちを見まもっていてくれますね。

Re: No title

うに子さんへ

3匹次々と逝ってしまって、わたしもおかしくなりそうでしたが、
にゃんたちがまだたくさんいたので、忙しさにまぎれて気持ちが
落ち着いてきたんだと思います。みんなに助けられた気がします。
今は、3匹。ちょっとだけ寂しいなぁ。

Re: No title

JJKENTさんへ

3匹になりましたが、今までの子たちを思いながら、思い出を
たくさん作っていきたいと思います。
必ずお別れがきますもんね。
みんな健やかに暮らして欲しいです。
猫との暮らし、辛い事もあるけど、それ以上の癒しがありますものね。

Re: あっという間・・

カバ丸1号さんへ

ブログをしていたおかげで、亡き子たちに会えます。
これは、すごいことですね。
それに、いろんな猫さんにも会えました。
ちいちゃんも、頑張れ~と応援しながら見ていました。
チャチロたちも、ちいちゃんともう仲良くなっているでしょうね。

Re: No title

茶チャママさんへ

茶チャママさんが助けてくれたワンコや猫たち、たくさんの
数でしょうね。これは、すごいことです。
わたしには、できません。
まだまだ助けを求めている子たちのために、どうか力をおかし
くださいね。

Re: No title

きらちろママさんへ

ブログを始めた時点で、おばあちゃんばかりだったので、
近々逝ってしまうときがくるのはわかっていましたが、
こんなに早いとは思いませんでした。
必ず、逝ってしまうのにね。
今は3匹。
いい思い出を作っていきたいです。

No title

4年の歳月過ぎてしまうと早かった気がしますね
私も19歳9か月で逝った子がそろそろ6月が来ると6年になります。
勿論猫です、あれからもう猫は飼っていません。
思いが強過ぎると飼えなくなってしまう性格なのかもしれません。
犬も10歳で亡くした後飼えませんでした。
今は鳥だけとなりました。
うちの鳥と猫はとっても仲が良く一緒にお昼寝もしていたし、
鳥が猫の毛繕いもしていました。
種類は違っても仲良しになれるものなんですね。

それにしても見事に並んでご飯食べてる姿
余りに可愛くて、ずっと眺めていました。
皆、結構ぽっちゃりで癒されますね(^ー^* )フフ♪
みんみんちゃんママ似なのかしら
良く似ているし大きいですね。

みんな可愛い子ばかり・・・
幸せそうでしたね(*^-^)ニッコリ。.:♪*:・'

Re: No title

おけいさんへ

亡くしたショックは大きいですよね。
わたしの場合は、まだたくさんの子がいたので、悲しみに
浸る時間がなかったので、早く立ち直れたのかもしれません。
あれから、自宅点滴3匹、がんの闘病や甲状腺の薬投与やらと、
休ませてくれませんでしたが、今では、懐かしい日々になっています。
たくさんいて大変だったけど、あんなに楽しかった日々はなかったなぁ
と思います。いつも、みんないるか数えていました…
懐かしいなぁ…

No title

ストーブ前に・・・
ご飯を食べながら・・・
みんな勢揃いは嬉しい光景、懐かしい光景ですね
いまもみんな心の隣にちょこんと座って
こちらを見ているのかな(*^_^*)

私もほろ苦い春を過ごしています
命日が近づくといつにも増して
思い出し、泣き笑い・・・

Re: No title

柚子さんへ

何年たっても、最期の場面が浮かんできて、激しい後悔と
悲しみが襲ってきます。
あの時こうしていたら、もっと早く、等々、きりがありません。
今度こそ、しっかりと見ていこうと思いながら、疲れていると、
目が行き届かなくなります。
後悔ばかりですね。まったく…

プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR