たまのご馳走

風が強くて冬に戻ったような寒い一日でした。

暖かくなっていたのにまた冬に逆戻りですね~。

今日は、年に1回の検査で、西宮の病院に行ってきました。

阪神電車に乗るのも、年1回なので、

乗り場も、降りた時もどこにいったらいいのか

いつもうろうろしてしまいます

田舎にいるし、加えて方向音痴なので困ります。

今年も無事、行ってきました。

sIMGP5800.jpg

こちらで、「かすご」と呼ばれている小鯛を、

塩なしで焼いて、猫達におすそ分けしました。

チャチロたちが小さい頃は、1匹づつそのまま丸かじりしていました

今は、小骨をみんな取って食べやすいようにほぐしてあげています。

たまのご馳走に、みんなおお喜び

麦ちゃんは、2回目です。


sIMGP5812.jpg

みんみんが食べようとしてポロリ、



sIMGP5813.jpg

すかさず麦ちゃんが食べてしまいました



sIMGP5821.jpg

めいちゃんも、もぐもぐ…

昔の子たちは、ボリボリバキバキだったのに、

今は、もぐもぐと静かです。

随分、過保護になりました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

小鯛のことを「かすご」っていうんですね~
私は小鯛の笹漬けが大好きです~♪

みんみんちゃんたち、嬉しそうに食べてますね☆
美味しいの、わかってるんだなぁ☆
過保護?!
だって骨がのどに刺さったら大変ですもん!
過保護でいいのです(*^_^*)
たとえ猫の神様に笑われても・・・!!

Re: No title

柚子さんへ

20年前は、わからずに骨付きの魚や鶏肉など、あげてました。
今は、骨は丁寧に取り除いて、人間の食べるものは極力避けて
かりかりも吟味して…と、人の食事以上の気配りです。
すっかり、お猫様になってますi-230

小鯛の笹漬け、和歌山にいた時、よく目にしましたが、1回も
たべないで、こっちに来てしまいました。
残念でした。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR