梅満開

しだれ梅の花が満開ということを聞いて、

見に行ってきました。


sCIMG5045b.jpg

個人のお宅の梅の木ですが、

毎年、遠くからも、たくさんの人が見に来ているそうです。


sCIMG5046b.jpg

1本の木に、こんなにたくさんの花は、見事です。



sCIMG5057b.jpg

こんなに美しい枝垂梅を、初めて見て、

感動して帰ってきました。


sCIMG0540b.jpg

今日は、猫部屋に日差しが入って暖かいので、

みんな、こたつから出てきて、うろうろしています。



sCIMG0560b.jpg

ご飯のお皿の前で休憩中のみんみんと麦ちゃん。



sCIMG0562b.jpg

ご飯が出てくるのかな、と期待しているようですが、



sCIMG0551b.jpg

まだ、ご飯の時間ではありません。



sCIMG0539b.jpg

みんみん、待ち遠しいね



sCIMG0544b.jpg

麦ちゃんは、ドリンクタイムです。



sCIMG0553b.jpg

めいちゃんは、上からみんなの様子を観察しています。

ご飯の時間になったら、きっと、飛び降りてくるんでしょうね。


早くから、ご飯を待っている3匹です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

枝垂桜にしては時期が早いと思ったら、梅ですか!?
たしかに梅の花ですね(*^。^*)
こんな見事な枝垂梅だったら、個人のお宅でも見学に行きたくなるのはわかります。

長いご飯台に乗って遊んだり、ご飯の催促をしないで、みんないいコに待っているんですね!…
と思ったら、みんみんちゃん、ご飯台に手をかけている?(^_^;)

日が少し長くなって、お天気が良ければ陽射しも温かくなりましたね。

No title

こんばんは!

もう花が見れる季節になったんですね(*^_^*)
このあたりはまだまだ冬の雰囲気いっぱいなんですが^^;
いだれ梅ですか・・・
見事ですね~(^^)
こんなの見たことないですよ!
そういえば江戸時代までは花見といえば梅の花のことだったとか・・・
花見したくなります(笑)

少し日差しがあると猫ちゃんたちもちゃんとわかるんですね。
暖かくなると活動量が増える。
活動するとお腹が空く。
春を待ちわびる以上にごはんが待ち遠しいようですね(*^_^*)

Re: No title

きらちろママさんへ

大変な時にコメントをありがとうございます。
みんみんがご飯台に手を置いているのは、気がつきませんでした。
みんみんは、ちょっと多かったかなと思うとすぐ、ゲロします。
少な目と思っても、ゲロする時があって、加減が難しいです。
先生は、吐いても、元気で機嫌よく食べていれば心配はないと
言っていました。よくゲロをする子で、心配になります。

Re: No title

JJKENTさんへ

桜の花は、淡いピンクで美しいですが、梅の花は鮮やかなピンクで
また美しいですね。
江戸時代は梅の花見だったんですね。
もう少しで、桜の花見が出来ますね。楽しみです。
猫もだんだん活動的になってきたようです。

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
虎麦へのご心配ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
本当にパニックを起こした時はどうしていいかわからず、リードを押さえつけることに必死で、その時の暴れが酷く爪を折ってしまったようです(_ _。)・・・シュン
もう申し訳なくて悲しいです(ノ´UωU`*悲)=ε3
今後はもっと慎重に行動したいと思います(´ヘ`;)とほほ・・

みんな食欲旺盛で元気なしるし♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
これが一番の幸せですね=^-^=うふっ♪

No title

こんにちは(^・^)
しだれ梅、見事ですね~
桜より色も濃いし、本当に華やか…
木のそばまで行ったらドキドキしそう(^^)

めいちゃんたちのごはん待ちの様子、私好きなんですよ♪
みんな元気が良くて☆
そわそわしている感じも伝わってきます(^^)

Re: No title

kotetsuママさんへ

ほたるちゃんがいてくれるから、虎麦くん、すぐ良くなる気がします。
虎麦君、がんばってね。

食べてくれるのが一番ですね。かりかりとかわいい音を聞くと幸せに
なります。強制給仕になると、めげますものね。
みんなおいしそうに食べてくれています。

Re: No title

柚子さんへ

初めてしだれ梅の見事な濃いピンクの花を見て、感動しました。
美しかった~

ご飯を楽しみに待っていて、おいしそうにかりかりと音をたてて
食べている姿を見るのが一番の幸せかな…
いつまでもこうして食べて欲しいと願っています。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR