めいちゃんの毛繕いは

この寒さはなんでしょう 

風もビュービュー吹いて、外に出る気がしません。

午後には雪もちらちら。

猫たちも、湯たんぽべったりです。

sCIMG0042b.jpg

みんみんが、湯たんぽから降りたら、

めいちゃんが早速、湯たんぽに乗りにきました。


sCIMG0044b.jpg

おちりが、ほんのりあったかい



sCIMG0048b.jpg

私も顔をきれにしましょ。



sCIMG0051b.jpg

顔をね、



sCIMG0055b.jpg

きれいにね…



sCIMG0046b.jpg

でも、手を舐めただけで終わりのようです。

みんみん、麦ちゃんは、こたつの中で湯たんぽを抱えていました。

明日は、もっと寒くなるようです




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

本当に寒いですね~。
今朝は雪が積もっていました。
午前中には雪は解けましたが
まだちらついています。
猫ちゃんたちはみんな寒がりですもんね。
湯たんぽは絶好のスポットなのでしょう。

めいちゃんは顔を洗うと見せかけて
手だけで終わったんですね。
耳の後ろから洗う時と前では天気が違うって
あれ、本当ですか?

No title

東京より暖かそうに感じるみんみんさん地方ですが、そちらもやっぱり寒いんですね(*_*)
ウチもみんにゃコタツに潜ったまま、誰も出て来ません!
7匹もいるのに、猫のコ1匹見かけないです(笑)
湯たんぽはオチリが温まっていいですね(#^.^#)
おんにゃのこは、いつもきれいにしておきたいものね(*^_^*)

Re: No title

よっさんさんへ

猫の顔の洗い方で、天気がわかると言われてますが、
20年以上一緒にいても、さっぱりわかりません。
伝説かな?
寒かったですね。朝から湯たんぽ作りに追われています。
朝の湯たんぽがさめてきたので、夜も湯たんぽ作りをしています。
みんな、あったかい湯たんぽを待っているようで…
4個の湯たんぽ作りは、けっこう忙しいですe-464

Re: No title

きらちろママさんへ

7匹みんなこたつでぬくぬくかな?
たくさんいた頃は、こたつに足を入れる隙間もなかったですが、
そんな状態でしょうか。
こちらは朝晩2回、4個の湯たんぽ作りにおわれています。
湯たんぽを抱いている姿は、かなりかわいいです。e-267
明日は、寒さが少しはましになるでしょうか?
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR