お世話になりました

お世話になった先生に、使われなかった輸液セットを持って、

小雪が旅立った報告に行ってきました。

[みんな寿命があるから、生き続けることはできないから、]と

励ましてくださいました。

先生… もっち、なーこ、小雪と見ていただいて

ありがとうございました。



小雪が闘病生活をしていた頃の、ある日の一コマです。

sCIMG4766.jpg

麦ちゃんが来てから、遊ばなくなっためいちゃんが、



sCIMG4764_20161113115858eab.jpg

久しぶりに遊んでいました。



sCIMG4772.jpg

じーっと見ていた麦ちゃん。


奥に、小雪が湯たんぽを抱いていますね


sCIMG4781.jpg

やっぱり麦ちゃん、横取りしました。

ひも、大好きだからしょうがないですねぇ…


sCIMG4776.jpg

せっかく遊んでいたのに、めいちゃん、あきらめて行ってしまいました。


小雪の闘病生活の中の、ある一日の出来事でした。

高齢でみんなと一緒に遊ぶことはなかったけど

みんなのお母さんとしてやさしく見守ってくれていました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お世話になった先生にご報告されたんですね。
私も獣医さんに報告した時の事を思い出しました。
泣き出しそうでちょっと大変でした。

小雪ちゃんは今でも
みんなを優しく見守っている感じがします。
特に麦ちゃんの事は気にかけていそうですよね。

No title

使われなかった輸液セット…
これがとっても悲しいですね( ;∀;)
ずっと生きていると思っているから用意してあったのに…

ウチも先代猫が最後は強制給仕をしてまして、
高栄養食やら流動食やら、藁にも縋る思いで始めた
漢方薬やらが取り残されたのを見た時、悲しみが
こみ上げてきました。
当時一匹飼いでしたので、主をなくしたおもちゃや
トイレやキャットタワーも…

しばらくは楽しかった思い出の写真を見るのも辛いかも
しれませんが、小雪ちゃんはいつでもそばにいて
見守ってくれていると思います。

Re: No title

ぐりぴきさんへ

不思議ですよね。猫が亡くなったのを誰かに言うと、必ず
目がうるうるしてしまいます。
今回の写真に、かすかに小雪が映っています。小雪の登場も、
これからは、特別な時しかないのでしょう。
寂しくなります。
今ごろ、麦ちゃんの心配をしてるでしょうか?!

Re: No title

maimaiさんへ

ほんとに何かにすがりたくなりますね。
ナーコの時は、ペット用の水素水をやっていました。
効果などわかりませんが、何かしなくてはいられなくなります。
小雪も、レンジアレン、セミントラを与えていました。
手元に残っているのを見るのも、つらいものがありますね。
3匹になって、なにか足りない気持ちになってしまいます。

No title

使われることがなかった輸液セット…というのが切ないですが、優しい獣医さんですね。
いつまでも、一日でも1時間でも長く生きていてほしいと思うけど、一方で楽になった方いいんじゃないか…といろんな想いが交錯する瞬間もあるんですよね。

小雪さんも奥のほうで、自分にだけ甘えていると思っていた麦ちゃんが成長した姿を見て、喜んでいたかもしれませんね。
私も最初のコが亡くなったときは、涙なくして語ることができるまでに数年はかかりました。
まだいっぱい泣いてもいいんじゃないですか。

ホントだ(^^) 湯たんぽ抱いた小雪ちゃんがチラッと…
先生、お優しい方ですね(^^) ネコさんの具合が悪い時、病気の時、信頼できる優しいお医者さんが居ると安心ですよね

あら、来桃里が遊んでもらってる☆
と思ったらめいちゃんでしたね♪
後ろ姿もホントにそっくり…
遠慮しないで麦ちゃんと一緒に遊べばいいのに…^^;

Re: No title

きらちろママさんへ

寝たきりになって苦しそうだったときに、がんばらなくていいから、
小雪の好きなようにすればいいからと言いました。
こんなことを言って、よかったのかどうかわかりませんが…
ペットを看取るのは、当然のことですが、やっぱりいやなものですね。
子猫から看取りまでの月日が心に流れてきます。
かわいい姿ばかりですね。

Re: タイトルなし

柚子さんへ

女性のとってもやさしい先生です。e-446

みかんを舐めてるこっちゃん、めいちゃんかとびっくりしました。
2枚目の写真は、まったくめいちゃんです。
毛並みや模様で似ている猫さんはたくさんいるけど、こんなに
そっくりな猫さんは初めてです。
背中の模様が、めいちゃんが多くて、こっちゃんが白が多いだけの
違いですねe-451

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR