涼しくなると

台風が過ぎ去って涼しくなってきましたが、

朝から降ったり止んだりの、はっきりしない天気です。

sIMGP5469.jpg

庭の青じそに白い花が咲きだしました。

夏の暑さで枯れそうになっていましたが、

今ではすっかり回復。

この実を味噌に入れるといい香りがするんですよ


sIMGP5453.jpg

涼しくなったと思ったら、

麦ちゃんが、さっそく、小雪にべったりとくっついていました。


sIMGP5464.jpg

みんみんとめいちゃんも、相変わらずの仲のよさ


sIMGP5457.jpg

あらあら、また、小雪の肉球を吸い出しました


sIMGP5461.jpg

向きを変えたので、もうやめたのかと思っていたら、


sIMGP5468.jpg

今度は、足の肉球をチュパチュパ

こんなに大きくなったのに、まだまだ赤ちゃんの麦ちゃんです。

21歳になって、自分のことだけでも大変な小雪ですが、

いつも、麦ちゃんを可愛がってくれています


スポンサーサイト

コメント

Secret

青じその緑色、きれいですね〜目にしみます(^^)

麦ちゃん、小雪ちゃんより大きく見えますね…それなのに赤ちゃんのように小雪ちゃんに甘えて…(^^)
小雪ちゃんもそんな麦ちゃんが可愛いのでしょうね☆

めいちゃんとみんみんちゃんは相変わらずの仲良しさんなんですね(*^^*)
うちの来桃里とアルもこんな風にくっついてくれるようになるかしら…^^;

No title

青じその実を味噌汁に入れるといい香りがするなんて知らなかったです。
青じそを植えたとき水やりが十分でなかったのか花が咲くまでに枯れちゃいました。来年リベンジしようと思っています。

麦ちゃん、小雪ちゃんをお母さんのように慕ってるみたいですね。21歳の小雪ちゃんが麦ちゃんをかわいがってる姿がとても微笑ましいです。麦ちゃん、やさしいお母さんがいてよかったね。

Re: タイトルなし

柚子さんへ

我が家は、2対2で、くっついています。
小雪は、今夜も輸液をしました。最近は3日に1回のペースです。
小雪にがんばってもらわないと、麦ちゃん困りますね…
こっちゃんとアルくんのお団子、そろそろ見れそうですね!

Re: No title

ぶくぶくペンギンさんへ

シソの花をほぐして、金山寺みそにあえて、ご飯やキュウリなどと食べると
香りがよくておいしくいただけます。v-371
来年はぜひお試しくださいi-101

小雪は、麦ちゃんが何をしても受け入れています。
めいちゃんは、嫌がっていますが…
麦ちゃんのためにも、小雪、がんばらなくちゃ…
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR