乗り越えた夏

風が涼しくなったとはいえ、

日中は、まだ、冷房のお世話になっています。

午後になって青空が見えなくなってきましたが、

ひと雨降ると秋らしくなるのでしょうか

sCIMG4354_20160908141114738.jpg

この夏、乗り越えられるか、心配していた小雪でしたが、




sCIMG4370.jpg

だいじょうぶよ

そう、しっかりした目で、答えてくれたようでした。



sCIMG4373.jpg

食べる量が、ほんとに少なくて、

欲しがってると思ったら、いつでも少しずつあげています。


sCIMG4375_201609081411136cc.jpg

方向転換も、ゆっくり。



sCIMG4376.jpg

座るのも、ゆっくり。



sCIMG4377_2016090814111365c.jpg

20歳越えでもすごいことなのに、21歳3ヶ月。

よくがんばってくれています。

早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

21歳の小雪ちゃん、とても若く見えますね。目力を感じます。長寿の家系みたいだしまだまだ頑張れそう。
麦ちゃんのお母さん役で若返ったのかな。

こちらは先ほど雨が降り出しました。この雨で涼しくなってほしいです。我が家はトンも人間も夏バテです。

No title

うんうん。
小雪ちゃん、頑張ってる!
私、本当に小雪ちゃん大好きです。
みんみんちゃんも麦ちゃんもめいちゃんもみんな大好きだけど。
人間でいうともう90歳とか100歳とか超えちゃってるのかもしれないけど、しっかり自分の足で立ち、自分の意思で食べて動いて、その生命力の強さや小雪ちゃんが醸し出す元気のエネルギーに感動します。
それだけ幸せなお家で過ごしてこられた証だと思いますし、ご家族の愛情がどれだけ素晴らしいかということですよね。
小雪ちゃんの持っている寿命の長さは、持って生まれた身体の丈夫さとかも関係するのでしょうが、アンエマテオも小雪ちゃんのようになってほしいなと心から思います。

No title

こんにちは♪
はじめまして^^
本当ですね^^
早く、小雪ちゃんが過ごしやすい季節に
なってくれるといいですね^^
我が家は、ワンコですが
小雪ちゃんのように長生きしてほしいなと
シニアに突入している2ワンコをみていると
そう思います・・・・^^♪

No title

確かに小雪ちゃん痩せたけど
顔つきはしっかりしていますね。
とても強い意思を感じます。d(`・ω・´◎)ネッ!

小雪ちゃん
マイペースでゆっくりゆっくり暮らしてね。
応援しています。(p`・ω・´q)

No title

みんみんとその他大勢さんの適切な看護のおかげですね!!
凄いです!小雪さん!!
さわやかな秋空を満喫しながらゆっくりと日々を過ごしてくださいね♪

Re: No title

ぶくぶくペンギンさんへ

ほんとに、この雨のあと、涼しくなって欲しいですね。

小雪は、最近、めいちゃんのご飯がおいしいようで、
これしか食べてくれません。
食べてくれるだけでも、うれしいことですが…
少しでも、身についてふっくらしてほしいと願っています。

Re: No title

Anneママさんへ

ありがとうございます。
みんにゃも、好きになってくれる人がいて喜んでいると思います。
小雪のがんばっている姿を見ると、私もしっかりしなきゃと力が
入るようです。
我が家の最後の高齢猫さん、いつまでも、一緒にいたい思いです。
が、覚悟も必要なんですよね…

Re: No title

bunrumamaさんへ

いつもきれいなお写真で、憧れています。
わんちゃん、シニアになったんですね。
心配事も増えちゃいますねe-444
みんな長生きしてくれることを願っています。
小雪も、もっと一緒にいたいけど、覚悟もまた、必要だなと
思っている今です。

Re: No title

ぐりぴきさんへ

目に力があるので、少し安心しています。が、目からどろっとした
汁が出ているときがあります。
今までの子たちは、目から汁が出たら、長くはなかったので、
覚悟がいる時期かな、とも思っています。
いつまでも、一緒にいたいです。

Re: No title

にゃいははさんへ

体がしんどいだろうに、自分でトイレにちゃんと行って、
しゃがめないので、たまに外にしっこがこぼれる時もありますが、
動物はえらいなぁと思います。
見守るだけの私です…

小雪ちゃん、ゆっくりゆっくり食べて、動いて…
誰も急かしたりしないから(^^)
私は老猫さんの介護はしたことが無いのですが、小雪ちゃんはまだまだちゃんと自分のことができるんですもの☆
本当に頑張り屋さんの小雪ちゃん、いつまでも一緒にいたいですね(^^)
これから美味しい秋ですね!小雪ちゃんも大好きなものを食べられるといいですね(*^^*)

No title

小雪ちゃん21歳ですか~
色々あるとは思いますが
こうやって普通に生活出来てるのが
すごいです
実家に23歳まで長生きの子がいましたが
21歳の時はもうおむつして洋服着てたような
(体温調整が出来ないし、自分で毛づくろいも
しなくなってしまったので洋服生活でした)
小雪ちゃん少しでもごはんを食べて体力つけて
過ごしていってほしいです~

No title

食べる量が少なくなると心配になりますが、
きれいなお目々で、目力もしっかりしていますね。
自分のペースでゆっくりでも動けるのは、いいことですね。
まだまだ元気な姿を見せてくださいね…小雪さん(^^♪

ご立派!!

小雪ちゃん!
21歳3か月!
立派だね!そして若々しい~
目力だって!あるある!
ご飯はね・・
食べれるものを好きな時に・・
好きなだけ食べればいいよ!
小雪ちゃんの周りで・・
穏やかな時間が・・
ゆっくりゆっくり流れてくれますように!

Re: タイトルなし

柚子さんへ

たくさんいた老猫さんも、小雪1匹になりました。
だんだん弱っていく姿を見るのはつらいですが、
がんばっている小雪を手助けできたらと思っています。
応援よろしくお願いしますね。

Re: No title

もちゅみさんへ

23歳は、すごいですね!
おしっこで、しゃがめなくなって、外にでてしまうことが
多くなりました。ぎりぎりまで、おしめを待ってみようと
思っています。よくがんばってくれています。
応援よろしくお願いしますね。

Re: No title

きらちろママさんへ

食べるのが遅くなりましたが、よくがんばってくれています。
私は何もできません。見守るだけです。
長く一緒にいられますように…
応援よろしくお願いしますねe-464

Re: ご立派!!

カバ丸1号さんへ

ちぃちゃんと同じ年でしょうか…
おしっこでしゃがめなくなったので、外にでてしまうことが
増えました。おしめは、ぎりぎりまで待とうと思っています。
缶詰の時に、レンジアレンとセミントラと甲状腺の薬を混ぜて
いますが、おいしく食べてもらうためには、やめたほうがいいのか
考えています。迷う時期です…
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR