4つのお顔

9月になったとはいえ、まだしばらくは

暑い日が続きそうですね。

今日は4匹のことを少し…

sIMGP4496a.jpg

小雪21歳。

目力があるので、まだまだ大丈夫

先日、獣医さんへ輸液セットをもらいにいったら

「小雪ちゃん、22歳まで大丈夫そうですね。」

と言っていただきました

夏を乗り越えて、次の目標は目指せお正月です


sIMGP4669a.jpg

みんみん7歳。

少し前の写真なので、かなりぽっちゃりですが、



sIMGP5183a.jpg

今は、こんなふうに、ふつーの体型です。

温厚な性格でみんなとうまくやっていますが、

人間がちょっと苦手。

自分から膝に乗ってくるのは1年に1度くらいです

早いもので、もう中年の歳になりました。


sIMGP4670a.jpg

めいちゃん3歳。

気が向かないときに抱っこしようとすると、

いやーんと拒否する、面白い子です。


sIMGP5369_20160830130445184.jpg

麦ちゃん1歳。

小雪をお母さんと思って、甘えています。


ところで、

以前、掲載したことがありましたが、

こんな麦ちゃんをどうぞ…

sIMGP4583a.jpg

ごはん、はやく~

と、叫んでいるところです。

私のお気に入りの写真です。

左の手足は相変わらず不自由なんですが、

変則的な動きながら猫生活を満喫中です


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。
あれー。みんみんちゃん、丸いのも可愛いねぇ。
でも今のすっきりしたみんみんちゃんも素敵だねぇ。
本当に丸くってもめちゃくちゃ可愛い。病気の心配さえなければ、丸くてオッケーなのにねぇと思います。

いつも思うのですが、小雪ちゃんはおばあちゃまには見えないですねぇ。仰る通り目力がすごい。お正月と言っても3年後のお正月でも全然大丈夫!に思わせてくれるほど力強い感じが大好きです。

めいちゃんも麦ちゃんも、本当にみんな可愛すぎです。
よそのお宅のしかも実際にお会いしたことない猫ちゃんたちなのに、なぜにこんなに愛おしいのでしょう。
猫って動物は本当に不思議です。

Re: No title

Anneママさんへ

小雪に応援ありがとうございます。3年後目指しますv-217

私も、いろいろな猫ブログを見て、不思議に猫ちゃんみんな可愛くて、
また見たくなっちゃいます。
アンちゃん、エマちゃん、テオくん、素敵な毛並みで、かわいいお顔e-2
ちょっと区別ができるようになりましたよe-454
丸顔のアンちゃん、少し細顔のエマちゃん、男の子っぽいお顔のテオくん。
どうでしょうか?

No title

まったりネコろぐ様のご紹介から、ご訪問下さり有難うございました。
とても嬉しかったです。
小雪ちゃん21歳とはびっくり!です。
元気で長生きしてくれる親孝行小雪ちゃんね (๑◕ܫ←๑)
1歳の麦ちゃんに甘えられるのも、長生きの秘訣になるかしらね。
多分食は細くなってると思いますが、今は色んな猫ご飯が出回てるので
好きなご飯を食べて、小雪ちゃ~ん元気で頑張ってね~ぇ☝(◠‿◠)☝
みんニャン、それぞれ個性的で可愛いですね(*✪‿✪*)

Re: No title

にゃんこみかさんへ

コメントありがとうございました。
さび猫さんも味わいがあっていいですね。
黒猫さんやさび猫さん、一緒に暮らしたことがないので、
ブログで見れてうれしくなりました。
さて、小雪ですが、食が細くて心配しています。
今夜も輸液をしますが、輸液後は、食べてくれますが、
だんだん細くなってまた輸液と、繰り返しの状態です。
皮膚の吸収もだんだん遅くなってきたようです。
夏を乗り越えたので、次は寒さですね…

おぼえられるかな?

こんにちは
いつも思うのですが
みんみん と めいちゃん
どっか似ていてこんがらがるのです
覚えられるかな・・・
実際会って
すぐに逃げてゆくのがみんみんだね 多分
冬には会いに行くってあわてもの魔女が言ってます。

Re: おぼえられるかな?

ちい公さんへ

びびりなのは、めいちゃん。
家の人以外は、カーテンの後ろに隠れています。
なかなか出てきませんよe-351
みんみんは男嫌い。旦那も今だに触れません。
こんな子たちですが、よろしくねe-465
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR