会いたいな

お盆もいよいよ終わり、帰省帰りの渋滞が続いています。

みなさん、安全運転でお帰り下さいね。


旅立った子たちとの1年ぶりの再会です。

sCIMG0313abc.jpg

阪神、淡路の震災の日は、チャチロ、小春の避妊手術の日でした。

当時も、淡路に住んでいましたが、家も、病院も被害を受けて

手術は延期になりました。


sCIMG0482abc.jpg

そうしているうちに生まれてしまったのが、

チャチロからは、ナーコとモッチ。

小春からは、小雪と小夏でした。

地震がなかったら、きっと生まれていなかったでしょうね。


sCIMG0734abc.jpg

しばらく6匹の猫たちと暮らしていましたが、

和歌山にいた時、玄関先で親子2匹を保護しました。


sCIMG0152abcd.jpg

のんちゃんとみんみんです。

ここから8匹との暮らしになりました。


sCIMG0923abc.jpg

小夏が15歳で旅立って、7匹に。

そして、近所をさ迷っていためいちゃんを保護してまた8匹に。


sCIMG1174abc.jpg

半年後、のんちゃん、小春、チャチロと次々に旅立ってしまいました。

5匹の生活が3年ほど続いて、

昨年、ナーコ、モッチが20歳を前にして逝ってしまいました。

今は、麦ちゃんが加わって、4匹に。

昔からのメンバーは小雪だけになりました。

先に旅立ったみんなに、

「こゆきちゃんは、もうすこしゆっくりしてきてね

と言ってもらったような気がします。



8匹の時は、いつも大変でしたが、

あんなに楽しかった日々はなかったなと、今は思います。

もう一度、みんなと暮らしてみたいな…


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。

そんな歴史があったのですね。

お盆時、みんにゃきっと帰ってきていますね。
みんなで、猫団子になってくつろいでいるかな?
私の大好きなお写真なのです。
夏だと暑いからくっついていないかな?( *´ 艸`)

不覚にも

こんにちは
暑さ寒さも彼岸まで・・・ってほんとですかね。

読ませていただき朝から不覚にも涙してしまいました。
昨日は韓国の竹島占拠に怒り今朝はみんみんママに泣かされる。
どうもいけません情緒不安定なのかな?(笑)

明日のトピックに少しだけふれさせていただきました。(もちろん名前などは書いておりません)
いやいやまいった。

Re: No title

nobi8nさんへ

大好きな写真と言ってくださってとてもうれしいです。
ブログをしていると、いつでも過去記事を見れるので、
今はいない子たちにも会えるのがいいですね。
切なくなっちゃうけれど…

Re: 不覚にも

忠犬ちい公さんへ

涙していただけるなんて、みんなも虹の国で喜んでいると
思います。ブログを通じて、みなさんから思われて、とっても
幸せな猫たちです。e-464
私も、過去記事で、いつでもみんなに会えるので、ブログを
やってよかったと思います。
今、小雪が心配です。応援よろしくお願いしますねe-251

No title

みんみん家にも壮大な歴史があったのですね。
地震がなかったら…震源地の近くの方は、いろんな想いがあるでしょう。
でも、こうして大家族になって、今も引き継がれているんですよね。
素敵な写真が残っていていいですね。
こゆきちゃんには、ホントにもっとゆっくりしていってほしいです。
先代猫さんたちも、見守っていてくださいね。

No title

みんにゃをお迎えした経緯
初めて知りました。

仲よくストーブの前で暖まる姿
とってもかわいいですね。
お盆にはみんにゃでわいわい
帰ってきてくれたのでしょうね(*´ω`)

Re: No title

きらちろママさんへ

大家族で、わしゃわしゃしていた我が家も、当時の子は
小雪1匹だけになりました。みんな血縁関係でしたが、
今は、みんなばらばらです。
大きな猫団子が見れなくなって寂しいですが、今は今で
楽しく暮らしていきたいと思います。
小雪、がんばっていますよe-464

Re: No title

あんずミャミャさんへ

大きな猫団子も、ストーブ前全員集合も、懐かしい思い出です。
かつては、みんな一族でしたが、今はみんな、他人。
今年の冬は、猫団子見れるといいですが…
あんずちゃんの大きな目に魅了されてしまいました。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR