小雪の21年

小雪と麦ちゃんの誕生日のコメントをいただき

ありがとうございます。

小雪の子猫時代の写真で

簡単ですが、21年間の猫生を紹介します。

sCIMG3768.jpg

これは生後、2、3ヵ月の頃でしょうか

母猫の小春が産んだ小雪と小夏の姉妹でした。



sCIMG3812.jpg

いまはみんな亡くなりましたが、同世代に5匹の子猫がいました。

みんな、6月生まれです。

黒っぽい子が小夏で、とても仲のいい姉妹でした


sCIMG3813.jpg

小雪は、5匹の中では、少し大きかったような気がします。

べろ、出てますね


sCIMG3804.jpg

お母さんと姉妹の3匹で。

2匹は、6年と3年前に旅立ちました。


sCIMG3809.jpg

若い頃は、こんなにふっくらしていました。

ぱんぱんですね

ぬいぐるみが大好きで、当時から子育ての才能があったのかも


sCIMG0031.jpg

これは、昨年、20歳の時です。

だいぶ、やせています。



sCIMG1607.jpg

昨年、夏に麦ちゃんがきました。

初対面の日から、



sCIMG1963.jpg

麦ちゃんのそばにいては、面倒を見てくれるようになりました。

このころ、小雪は、ご飯を食べなくなって、とても心配していましたが、

子育てが、生きる力をくれたようでした。


sCIMG2940.jpg

今でも、大きくなって甘える麦ちゃんを、

嫌がらずに可愛がっています。



sCIMG3340.jpg

20歳超えも、大変なことなのに、

21年も、よくがんばってくれました。

これからも、楽しく過ごしてくれたらと願っています。


人間では、100歳になるとか。

小雪、100歳、おめでとう


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

小雪ちゃん&麦ちゃんお誕生日おめでとう(^O^)♡
21年前の貴重な子猫写真ですね♪
麦ちゃんがきて、母性本能が戻ってきたのかな?

麦ちゃんの子猫写真もかわいいです♡
これからも仲良しな二人の写真が
たくさん見れますように☆

No title

こんばんは♪

小雪ちゃん、麦ちゃん
お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
麦ちゃんの存在が小雪ちゃんに
元気をくれているなんて、なんか
いいですよね。
大きな麦ちゃんが、小雪ちゃんに
甘えているのが和みます( ̄∀ ̄*)エヘヘ
小雪ちゃん、元気な21歳を送ってね!!

Re: No title

はちママさんへ

2匹にお祝いのコメントをありがとうございます。
改めて小雪の子猫時代の写真を見て、21年があっという間に
過ぎた気がしています。
猫も年を取りましたが、同時に人も年とりましたi-282

Re: No title

もかくきさんへ

2匹にお祝いコメントをありがとうございます。
今も、大きい麦ちゃんに甘えられて、ちょっとこたえるようです。
むぎちゃんも、麦ちゃんも1歳。
子猫は、すぐ大きくなっちゃいますね。
次回は、麦ちゃんの特集をする予定です。

No title

小雪ちゃん、お誕生(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
21年も一緒にいてくれるなんて、とっても親(飼い主)孝行=^-^=うふっ♪

人間で言ったら100歳(⌒▽⌒;) オッドロキー
まだまだ元気に楽しいにゃん生を送ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

No title

毛艶もよくて目力もしっかりしていて、21歳には見えませんね(#^.^#)
きっと麦ちゃんの子育てがパワーになったのでしょう。
ウチも15歳くらいのお爺さん猫に、子育てをお願いしたら、元気を取り戻してくれて、19歳半まで生きてくれました。
小雪ちゃん、100歳おめでとう♪
でも、もっと元気で長生きして、猫界の希望の星でいてくださいね!(^^)!

No title

小雪ちゃん麦ちゃんおめでとうございます
小雪ちゃんはボケたりしていないんですね
風爺さんは食べても食べても満足しなくなって><
その上甘ったれがすごいんですよ
茶チャすら猫パンチで追い払うほど
小雪ちゃんも風爺さんも元気で長生き頑張ろうね

Re: No title

kotetsuママさんへ

お祝いコメントをありがとうございます。
長生きしてくれて、親孝行娘i-198です。i-179
こむほたちゃんは、かわいい盛り。
お家のみんなを癒してくれて、孝行息子、娘ですねe-464

No title

こんにちは。

遅ればせながら…
小雪ちゃん、麦ちゃんお誕生日おめでとうございます!

辛いことも楽しいことも
一緒に乗り越えてきたのですよね。
本当に本当に大切な家族何だなと思います。
ますます、元気で楽しい毎日を過ごしてね!

Re: No title

きらちろママさんへ

おじいさん猫さんも、子育てしてくれるんですねe-2
子猫には、すごいパワーがあるんでしょうか。
19歳半、あっぱれですね。
今朝、小雪が食べなくて心配でしたが、昼には食べてくれてほっと
しています。時々、食べない時があるんです…

Re: No title

茶チャママさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。
幸い、ぼけてないようですi-101
風爺さんもがんばって長生きしてくださいねi-197
子猫もかわいいけど、お年寄り猫さんも、かわいいもんですね。

Re: No title

nobi8nさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
21年も一緒なんて、すごいことなんだなぁとしみじみ思います。
小雪の家系の猫達は、ほとんど長命だったので、
家系ではないみんみん、めいちゃん、麦ちゃんがどうなるか、
少し緊張しています。
あーくんも、病気とうまくつきあって、猫生をまっとうして
くれることを願っています。

No title

小麦ちゃん^^
21歳の誕生日おめでとうございます^^
すごいですね~~^^
これからも元気に楽しく暮らしてください^^
素敵な一年になりますように^^

Re: No title

すもっちさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
21年もよく一緒にいてくれました。
これからも、楽しくおいしく暮らしていけることを願っています。
けれども、もの言わぬ猫さん、体調管理は、難しいですねi-199

No title

遅ればせながら
小雪ちゃん、麦ちゃん
お誕生日おめでとうございます。(・´∀`・)

おばあちゃんずの仲間が旅立ってしまって
小雪ちゃん大丈夫?って思っていましたが
麦ちゃん効果で若返った気が・・・
それに子育てする気力が
小雪ちゃんに元々あったんでしょうね。
小雪ちゃんの底力に驚くばかりです。

これからも仲良く頑張ってね。ヾ(=^▽^=)ノ

Re: No title

ぐりぴきさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
たくさんいたおばあちゃんずも、とうとう小雪1匹に
なりました。
21歳を迎えられるとは、思ってもみませんでした.
ちびじいちゃんの23歳、ほんとにすごいことでしたねe-2
小雪の目標ですe-464

No title

こんばんはっ!
小雪ちゃん 21歳のお誕生日おめでとうございます。
みんみんさんっ おめでとうございます!
麦ちゃんにとって おかあちゃんなんですネ!
みんみんさんにとっても思い出が沢山あるんですね。。。
これからもっ 沢山可愛がってあげて下さいネ!
私もっ 幸せな気持ちになれます。。。

No title

こんばんは~。

小雪ちゃんと麦ちゃんのお誕生日おめでとう~♪

小雪ちゃんの子供時代かわいらしいです。
麦ちゃんの小さい頃を思い出しちゃいました。

麦ちゃんの面倒を見てくれて助かりますね。
麦ちゃんも安心して暮らせれるのも、
甘えられる存在(小雪ちゃん)がいたからかしらね~。

これからも元気に過ごして欲しいです。

No title

遅くなりましたが…
小雪ちゃん、麦ちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^*)

小雪ちゃんのしっかりしたお顔と毛艶の良さは、
麦ちゃんを育てなきゃという使命感の表れでしょうか。

麦ちゃんのためにも、ご飯をいっぱい食べていつまでも
元気でね、小雪ちゃん(*^^)

甘えっ子麦ちゃんにとっても新しい1年が素敵な年に
なりますように(#^.^#)

Re: No title

tommuさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
高齢なのに、麦ちゃんの面倒を見てくれて、感心します。
21年も一緒にいました。
これからも、まだまだ一緒にいたいと願っています。

Re: No title

ぼけっちさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
子猫時代、懐かしく思い出しました。
21年、あっという間だった気がします。
われわれも、あっという間に年とりましたねe-465

麦ちゃんのためにも、まだまだ頑張ってほしいと思っています。

Re: No title

maimaiさんへ

お祝いコメントをありがとうございます。
そうですね。使命感が、長生きさせてくれたんですね。
麦ちゃんのためにも、もっと長生きして欲しいと願って
います。小雪自身も、楽しく生きていけますように…

小雪ちゃん100歳♪ おめでとうございます!何より嬉しいのは…麦ちゃんの面倒を見つつ、小雪ちゃんも元気だということ(^^)
いつまでも一緒にいたい、愛らしい優しい小雪ちゃん、モリモリ食べて夏を乗り切りましょうね〜

No title

遅ればせながら〜
小雪ちゃんお誕生日おめでとうございます★
(*≧▽≦)ハ☆ パチパチ♪・+:.’
21歳って凄いですよね♪
ニンゲンで100歳!
最近はニンゲンも元気な100歳の方が
多くいらっしゃるので小雪ちゃんもファイトです♪

Re: タイトルなし

柚子さんへ

ありがとうございます。
確かに、面倒を見ながらも、自分も元気になるという、
素晴らしいことですよねe-2
夏をなんとか乗り越えて、ストーブ猫になって欲しいです。

Re: No title

non☆たんさんへ

ありがとうございます。
薬や輸液をしながら、よくがんばってくれました。
もう少し、一緒にいたいので、小雪にエールを送っています。
穏やかにくらしていけますように…

No title

こんばんは〜

遅くなりましたが、小雪ちゃんと麦ちゃんの
お誕生日おめでとうございます。
小雪ちゃん、100歳、おめでとう〜
子育て、お疲れ様です。

まるで、にゃーごとまめたんをみてるようで
胸がつまります。
にゃーごとまめたんの初対面とまったくおなじですよ!!
にゃーごもまめたんを連れて帰った直後に、鼻くチューをしてくれました。

血のつながりのない子同士が仲良くしてくれるとホントに幸せをもらえますよね。

小雪ちゃん、これからも麦ちゃんのことをおねがいね〜
いつまでも元気でいて下さいね。

Re: No title

oharumamaさんへ

ありがとうございます。
そうですね、血のつながりのない子同士が仲良くしている姿は
こちらも優しい気持ちになりますね。
にゃーごくんとまめたんもほんわかと暖かいi-80
みんな、穏やかに過ごして欲しいものです。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR