わたしはカリカリ派

今日は、眼科の検診日でした。

バス、電車を乗り継いで行ったのですが、

風が冷たく、駅での待ち時間の寒いこと

sIMGP4624.jpg

帰る早々、お待ちかねのご飯の時間です。

みんな、わさわさ集まってきました。


sIMGP4626.jpg

ポリポリ、カリカリ…



sIMGP4627.jpg

小雪は子供のころからカリカリが大好きです。

20歳になっても缶詰よりカリカリ派

まだまだ歯がしっかりしています。



sIMGP4631.jpg

小雪、完食



sIMGP4632.jpg

もう少し、欲しいような顔ですね。



sIMGP4634.jpg

小雪にあわせて、少しずつで、回数を多くしているので、

他の子たちは、物足りなさそうです。



sIMGP4642.jpg

みんみん、麦ちゃん、目で訴えてから、



sIMGP4639.jpg

麦ちゃん、ご飯の入っているビンを見つめ始めました。

小雪も欲しそうだったので、おかわりをあげましたが、

小雪に合わせてあげているので、

何回ももらえるけれど、

量が少ないのが難点の、

みんみん、めいちゃん、麦ちゃんです。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ウチも1回の量が少なくなってしまったシオンに合わせて、
夜のご飯は5回くらいに分けて出してます(^^;
そしたら、麦ちゃんたち同様に、食いしん坊チームが
物足りなく感じるみたいで、ちょっと不満そうなお顔に・・・(^^;
トータル的にはそんなに変わらないんですけどね~。
目の経過、いかがでしたか?

No title

目の経過検診でしたか…寒い中、大変でしたね(^^)
その後、いかがですか?

小雪ちゃんはカリカリが好きなんですね〜
歯が丈夫って大切なことなんですね☆
うちの来桃里は歯が小さいような気がするんです^^;
まだ成長中なんでしょうか…

それぞれの体調に合わせてご飯の回数なども変えたり、量も考えたり…大変ですが、そんな気遣いがみんニャ元気で長生きにつながっているんですね♪

Re: No title

まちゃこさんへ

回数が多いので、量は少ないけど、合計ではけっこう食べてると
思うのです。でも、一度にたくさん食べた方が、満腹感あるので
しょうか??
目を気にかけてくださってありがとうございます。
もう片方は、手術までもう少しありそうで、コンタクトになりました。
ワンデイを練習中です。ぺらぺらなレンズで、大変ですi-238

Re: No title

柚子さんへ

目の心配ありがとうございます。目薬も1日2回に減りました。
もう片方は、手術までコンタクトになったので、ワンデイの
薄~いレンズと格闘中です。
小雪は、食べてくれるので助かります。がりがりで、よたよた
してますが、麦ちゃんを舐めて可愛がっていますよ。
こっちゃん、歯もかわいいなんて、すべて可愛くて最高ですねe-2

No title

小雪ちゃん、歯がしっかりしているなんて凄いですね。
食欲もあって元気そうなので、安心していますv-290
小雪ちゃんは、我が家のニャン達の目標&アイドルなんですよ〜v-344

Re: No title

pamtomoさんへ

小雪を目標なんて、光栄です。
今月で、20歳8か月になりました。
20歳の壁は高いものでしたが、乗り越えてくれただけで、感謝です。
昨夜も輸液しました。
がりがりになりましたが、
これからも、出来る限りの応援をしていきたいです。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR