レッグウォーマーの使い方

明日はいよいよ麦ちゃんの抜糸です。

お腹の傷の保護をするため、

sCIMG2993.jpg

カラーの代わりになるかと、

人間用のレッグウォーマーを首に巻いてみました。


sCIMG2992.jpg

嫌そうな顔ですね。

実は…


sCIMG2991.jpg

お腹にも巻いているのです。



sCIMG2989ab.jpg

だんだん慣れてくると部屋の中を走り回るようになりました。

よく動き回るので、ずれていますが、傷が下の方なので

これで、なんとかいけています。


sCIMG2999.jpg

タワーのてっぺんにいる麦ちゃん。

ジャンプは止めて欲しいのですが、それは、無理な話です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

レッグウォーマーに、こんな使い方があるなんて!
良いアイデアですね〜v-291

エリザベスカラーだと、かなり大きいので猫ちゃんのストレスが大きいですが
これだと余り気にならない感じですねv-354
今度エリザベスカラーが必要になった時は、我が家もレッグウォーマーで代用してあげたいと思います。
良いアイデアを紹介頂いて、有難うございますv-290

Re: No title

pamtomoさんへ

レッグウォーマーの首巻きは、完璧には舐めるのを
防げませんでした。
腹巻きは、肝心の傷が見えてしまうことがあって、
こちらも一時しのぎのようです。
術後服で、ちょうどいいサイズがあると一番いいのですが、
ナーコの着ていた服は、麦ちゃんには小さかったようで、
するっと脱げてダメでした。
難しいものですね…

No title

「猫 術後服 Tシャツ」で検索すると、
いくつかのパターンの簡単な術後服が出てきます。
おはなちゃんの避妊手術後の術後服もそれらを参考に作りました。私のブログにも着用写真を載せています。
腹巻風よりズレてこないので、オススメですよ。

No title

レッグウォーマーにこんな使い方が有るなんて
夢が今度避妊をすることになって家で使っていた術服を貸せたのですが

Re: No title

RUKI3さんへ

早速、検索しました。大変参考になりました。
ありがとうございました。i-101
明日くらいまで、麦ちゃんの傷の保護を続ける予定です。
あったか靴下の保護服、作ってみようと思います。

Re: No title

茶チャママさんへ

レッグウォーマーは、ずれるのが難点です。
RUKI3さんから、教わった、猫術後服Tシャツを検索したら、
簡単に作れる服がいろいろありました。
作ってみようと思います。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR