モッチ、どうしてるかな

昨日の続きです。


昨年、旅立ったモッチ。

sCIMG7560a.jpg

モッチが寝たきりになった時は、

小雪とナーコが、心配そうにずっと付き添っていました。

20年近く一緒だった仲間です。



sCIMG2337a.jpg

モッチと言えば、ナーコというくらい


sCIMG4703a.jpg

いつも一緒でした。

暑い夏も、

喧嘩をしても、

すぐ仲直りして、くっついていた2匹でした。


sCIMG5922a.jpg

ナーコは、この後、4カ月後に、

モッチの後を追って逝ってしまいました。


sCIMG3018a.jpg

じつはモッチの本名は、さゆりなんですよ

モーモー泣くので、モッチになりました。


sCIMG3867a.jpg

ちなみに、ナーコの本名は、さなえ。

ナーナー泣いていました。


sCIMG2605a.jpg

お父さんに抱っこされて、ご機嫌な2匹。



sCIMG4378a.jpg

たくさんいた高齢猫は、今は、小雪一匹になりました。



sCIMG6701a.jpg

2年前、淡路に引っ越してきたメンバーの5匹。

ここに、昨年、麦ちゃんが加わっています。


sCIMG6939a.jpg

ナーコ、モッチあわせて、双子ちゃんと呼んでいました。

双子ちゃん、天国でも仲良く一緒にいることでしょう。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

モッチさんとナーコさん。
虹の国でも仲良く寄り添っていることでしょうね。
ポカポカの日差しを浴びて、お茶飲みながら・・・。
幸せなご長寿さんですね。

Re: No title

なっつばーさんへ

ナーコとモッチ、お茶飲んでくつろいでるかなe-466
虹の国では,たくさんの仲間が、楽しく暮らしていることでしょう。
友達が増えたでしょうね。

No title

モッチちゃんとナーコちゃんは
今頃べったり仲良くしているんでしょうね。

モッチちゃんの本名がさゆりちゃんで
ナーコちゃんの本名がさなえちゃんというのも
何だか双子っぽいです。

温かい家庭と仲良しの仲間がいて
そしてとっても長生きで
幸せなニャン生だったと思います。
でも、いないとやっぱり寂しいですけどね・・・

前記事の麦ちゃんの手術
無事に終わって良かったですね。(⌒-⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは!
にゃーごとまめたんにあいにきて頂きありがとうございます。

もっちちゃん、19歳だったんですね。
今頃、ナーコちゃんと幸せに暮らしてるんですよね!

私も去年の2月に、こまめを7歳という若さで
病死させてしまいました。
人生で一番悲しい出来事です。
だから、立ち直るのにすごく時間がかかっています。

すません。
暗い話をしてしまい・・・

でも、モッチさんとナーコさんを見ていると
こまめも病気から開放されて、きっと楽しくくらしているのかもしれないと思いました。
ありがとうございます。

Re: No title

ぐりぴきさんへ

双子ちゃんが旅立って、寂しい毎日でしたが、
新顔、麦ちゃんが加わって、新しい1ページが
始まった気がします。
こうして世代交代していくんですね…
毎日、動いているのを感じます。

Re: No title

鍵コメさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

去勢手術、心配しますね。
心配したり、癒されたりしながら、猫との毎日が楽しいのだと
実感します。大変なこともたくさんありますが…

Re: こんにちは

oharumamaさんへ

限りがある命だとわかっているのに、失うと、心が壊れて
しまうくらいのつらさ、寂しさが押し寄せてきますね…
1年、2年では、立ち直れません。
でも、時は動いているし、新しい子も加わって、周りは
どんどん変わっていきます。
旅立った子たちを思いながら、今の生活を楽しみたいと
思いますi-101

No title

モッチちゃん・ナーコちゃん、本名はとっても素敵な名前だったんですね〜
こうやって写真を見ると、今でもみんみんさん宅で元気に暮らしているみたいに思えます。
今でも2ニャン仲良く一緒に、小雪ちゃんの子育て振りをハラハラしながら見ているのかもしれませんね〜(^^)

Re: No title

pamtomoさんへ

そうですね。2匹で、小雪の子育てを応援してるかも。
今日、麦ちゃんに、ナーコの服を着せましたが、
ナーコがいるように感じてしまいます。
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR