お寿司でお祝い

白内障の手術を終えて、ささやかなお祝いをしました。

sCIMG2582.jpg

近くの寿司屋で、おいしい夕食です。

焼きあなごに、煮あなご、その他みんなおいしくいただきました。

大将から、温かいみかんを葛であえたデザートもいただいて、

うれしい時間を過ごしました。


sIMGP4505.jpg

わたしたちも、ごちそうちょうだい

みんな、帰りを待ちわびていました。


白内障のレンズには、単焦点と多焦点があって、

単焦点は、近くか遠くのどちらか選択して見えるようにするレンズで、

多焦点では、遠近の2焦点と遠近中間の3焦点のレンズがありました。

生命保険の先進医療特約で、2焦点は適応するので、

2焦点レンズにしました。中間が見えにくいということで、

パソコン画面が中間にあたるようで大変見にくくなりました。

メガネが必要のようです。

今、画面にくっついて打っています。

こんな事情で、メガネを購入するまで簡単更新になるかもです。




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

手術、お疲れさまでした。
お祝いのお寿司がとっても美味しそうです。
それに温かいみかんを葛であえたデザートなんて
冬らしくて何だか素敵です。(*´∇`*)タベタイ~

猫のみなさんもご飯を催促して元気そう!
特に小雪ちゃんが積極的な感じで良いですね。

レンズって3種類もあるんですね。
そしてパソコン画面が中間にあたるんですか~
あまり無理をなさらないでお大事にして下さい。ヾ(=^▽^=)ノ

こんばんは(^^)
手術、無事終わってホッとしました〜♪
よかったですね!
小雪ちゃん達も喜んでいますね( ^ω^ )
慣れるまで無理なさらないように、気をつけてお過ごしくださいね☆

お寿司も美味しそうですが、みかんのデザート、気になるなぁ〜
どんな感じなんでしょう?冬のスペシャルデザート☆想像していたら俄然食べたくなってきました〜(^^)

No title

手術、お疲れ様でした。
ここのところ、ポチ逃げばかりでしたが、
心配してました。
無事に終わって、私もホッとしています(*´ω`*)
お寿司でお祝い、良いですね♪
みんニャにもお祝いご飯だったかな?(*^^*)
PCの画面が見辛いとの事、どうかご無理はなさらず、
ご自愛くださいね★

こんばんは。
手術お疲れ様です。大丈夫そうでひと安心しました。良かったぁ‼️お祝いのお寿司も美味しそう!
小雪ちゃん達が何より嬉しいですね!お祝いだよね!待っていたもんね!
術後すぐの更新ありがたいですが、慣れるまではどうか無理なさらず、お大事にになさって下さいね。
簡単更新でも何でも、いつも楽しみにしてますよん💕



No title

こんばんは!

おかえりなさい!ヽ(^o^)丿
手術無事終わってめでたいです♪
やはりかなり疲れたのでは?
お祝いのお寿司が美味しそう(^○^)

レンズとか焦点とかいろいろ難しいんですね。
もっと簡単なのかと思ってました。
慣れるまではいろいろ大変かと思いますが、焦らずゆっくりいきましょう(*^_^*)

Re: No title

ぐりぴきさんへ

レンズにいろいろあることは、私も初めて知りました。
やっぱり、人間の体はすごいですねi-197
目は、遠くも近くも意識せずに自然に見てるんですものね。
大事にしてくださいねe-446

Re: タイトルなし

柚子さんへ

デザートのみかんですが、
外皮をむいたみかんを横に切って、葛の溶けたとろとろの
温かい甘い汁で煮てありました。
ストーブで焼みかんにしたことはありましたが、この温かい
みかんは、おしゃれでおいしかったです。
大将がサービスしてくれましたe-257

Re: No title

まちゃこさんへ

ご心配ありがとうございます。
パソコン画面、どうも見えにくくて困ります。
来週、病院なので、これからどうしていくのか
よく相談してきます。目、大切になさってくださいねi-179

Re: タイトルなし

タマルママさんへ

ありがとうございます。
今日は、目にカバーをつけて猫に会いにいきました。
小雪がひざに乗ってきて寝始めました。
みんなそばに寄ってきて、じわじわとうれしさがこみあげて
きました…トイレ掃除は、もう少し、主人にやってもらいますe-465

Re: No title

JJKENTさんへ

人間の目は、自然に遠近中間と的を絞って見ていたんですね。
すごかったんだなあと改めて感じました。
目だけではなくて、体のすべてがすごいんですねe-2
画面、どうも見えにくいので、簡単更新でごめんなさい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさい^^
手術無事に終わって何よりです^^

目の疲れは全身の疲れにまわります。
ご無理のないようにしてください^^

Re: No title

すもっちさんへ

ありがとうござます。
明日は、顔、洗ってみますねi-235
若い頃は、コンタクトをしていましたが、もう片方の目が、
コンタクトになりそうで、今からうまくできるのか不安です。
最近のコンタクトは、進化してるんでしょうねi-189

遅ればせながら・・

手術、お疲れ様でした!
うちの母も今年の初めに・・
一カ月の時間差で両目、白内障の手術しました。
今は、私より良く見えるみたい!

でも、まだまだ無理されませんようにね。
お外のお日様も・・
気を付けてくださいね!

目の負担になっちゃいけないので・・
お返事・・ご心配なく!

Re: 遅ればせながら・・

カバ丸1号さんへ

お母様の目の調子はいかがですかe-3
今は、恐々、顔や髪を洗っています。小心者の私です…
もう片方の目は、もう少し先の手術になるとのことで、
ほっとしているところです。
ご心配、ありがとうございました。e-257
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR