ちょい、ちょい

クリスマスイブですね。

みなさん、どんなケーキをお食べになりましたか

sCIMG2586_20151224115818dc4.jpg

今年のケーキは、知り合いの方にお願いして、

シフォンケーキを焼いてもらいました。

スパイシーな大人の味

写真を撮るのも忘れて、食べてしまいました

猫柄のアイシングクッキーも作ってくれて、

ブローチみたいに素敵なので、しばらくはそのままです。


sCIMG2506.jpg

こたつ布団を、お掃除のためにめくったら、

麦ちゃんが入ってきました。


sCIMG2513.jpg

お二人さん、お掃除ですよ~



sCIMG2516.jpg

麦ちゃん、落ちついちゃいましたね



sCIMG2488.jpg

デジカメの紐がブラブラしていたので、

小雪がチョイチョイ


sCIMG2494.jpg

麦ちゃんが横取りしました。



sCIMG2499.jpg

寝る体勢だった麦ちゃん。うまく、おびき寄せました

さあ、お掃除です。


今夜は「奇跡の星の植物館」へ

クリスマスツリーを見に行ってきます。

写真は後日ブログに掲載しますのでお楽しみに


スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
手作りのクリスマスケーキなんて、羨ましい~(*^^*)
大人味のシフォンケーキ、とっても気になります!
猫さんのアイシングクッキーも可愛いですね♪
飾っていたくなるの分かります★

クリスマス、過ぎてしまうと何だか寂しいですね〜
ネコさんのクッキーはホントに可愛い(^^)
飾りたくなりますね♪

奇蹟の星の植物館、いかがでしたか?
クリスマスツリー、綺麗だったでしょうね〜( ^ω^ )

Re: No title

まちゃこさんへ

スパイスの効いた、甘さ控えめな大人のシフォンでした。
自分で焼いてみたいのですが、過去、スポンジが膨らまなかった
苦い思い出があるので、焼けません…
作れる人、尊敬しますe-465

Re: タイトルなし

柚子さんへ

猫のアイシングクッキーは、見事でした。食べれません…
奇跡の星、もっとお客さんがいるといいのですが。
もったいない気がします。都会ではないから、難しいので
しょうね。i-230
めいちゃん、心理面なのか、下痢ぴーです。
麦ちゃんが来てから、目が怖くなって怒ってばかりです。
困っていますi-182
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR