こたつ初め

朝の空気が冷たく感じるようになってきました。

まだ淡路島ではちょっと早いかな~と思いつつ、

こたつ布団の登場です。

sCIMG2331.jpg

初めて見るこたつ布団に、ちょっと戸惑い気味の麦ちゃん。



sCIMG2338.jpg

早速、探検が始まります。



sCIMG2324.jpg

中はどうなっているのかな?



sCIMG2326.jpg

もぐってみました。



sCIMG2329.jpg

でも、すぐ、ひゅっと出てきました。



sCIMG2330.jpg

ここは、なんでしょう…というようなお顔



sCIMG2333.jpg

暖かいとこだと、すぐ、わかるでしょうね



sCIMG2341.jpg

めいちゃんも初もぐりです。

お姉さんになっても、まだまだ子供ですね



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

初めてのこたつに戸惑いつつも
ちゃんと確認している麦ちゃんが可愛いです!

みんなでこたつに入れば
心も体も暖かいよ!d(≧∀≦*)ネッ!!

むぎちゃんのコタツ初体験☆きっとドキドキしながら潜ってみたんでしょうね(^^)
かわゆいなぁ☆
めいちゃんが潜って行くところ、来桃里かと思いましたよ〜本当に似てます( ^ω^ )
来桃里もコタツ大好きですよ♪
最近コタツ布団を掛けましたが、コタツ潜伏時間が長いこと長いこと!
ちょっとさみしい季節です^^;

Re: No title

ぐりぴきさんへ

麦ちゃん、こたつが気にいったようで、一人でも入っています。
小雪と一緒に入っている時も…
これから、ホカぺもつけるようになると、こたつに入りびたりに
なるのではないでしょうかe-2

Re: タイトルなし

柚子さんへ

食器棚を覗いているこっちゃんのおしり、めいちゃんのようです。
めいちゃんは、今のところ、こたつの中より、みんみん姉さんに
くっ付いている方が暖かいようです。
麦ちゃんは、こたつの魅力にはまっているようですよe-251

No title

こんばんは!

麦ちゃんもすぐにこたつ大好きになりそうですね(*^_^*)
猫ちゃんいっぱいいるとこたつの中は猫だらけで大変になりそう・・・(笑)
こたつがいくつもあれば、それぞれお気に入りのこたつが違って全員集合ってことにはならないかもしれませんけど・・・
でも、麦ちゃんにとってはまだしばらく遊び場かな?

うちは1匹だけなのにこたつを占領。
真ん中で長~くなって飼い主は足を出せません(;^_^A
毎年初めてこたつを出す時は、出し終わるや否やにゃんにゃん言いながら潜っていきます(笑)

Re: No title

JJKENTさんへ

猫さん、こたつを独占できて最高ですねe-446
4匹いる我が家では、人のこたつがちょうどいいのかも…
8匹いた時は、人が足を入れる隙間もありませんでした。
なつかしい思い出ですe-464
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR