小雪、病院へ

いつものことながら、猫達の体調の変化には驚かせられます。

昨夜、小雪の様子がおかしいので、

猫部屋に布団を敷いて、見守ることにしました。

夕方まで普通にご飯を食べていたのですが、

トイレに入る時間がいつもより長いので気になっていました。


sCIMG1236.jpg

いつもは、ふとんを敷くとすぐそばに来て、手枕で一緒に寝るのですが、

そばに来ても、じっと座ったままです。

すると、嘔吐し始めてトイレに何回も行くのにおしっこが出ません

嘔吐も繰り返しています。

以前、おしっこが出なくなったときにもらった薬が1錠残っていたので

飲ませてみました。

薬を飲んでからはいつもの籠の入って寝てくれました。

朝方、少しおしっこをして水を飲んでめいちゃん用のご飯も食べました。

でも、また、嘔吐。

薬が合っていたのか不安に思いながら

病院に行ってきました。


sCIMG1198.jpg

「20歳の小雪ちゃんですね

先生に出迎えてもらい、さっそく診察です。

「大丈夫。薬も合ってます。」

注射をして、前と同じ膀胱炎の薬をいただきました。

「ナーコちゃんは残念でしたね。でも、こんなにもつとは思わなかった。

よく頑張りましたね。」と言って下さいました。

小雪も、

「20歳には見えないね、しっかりしているね。」

と褒めてもらいました。

当の小雪ですが、晩御飯を美味しそうに食べ

お気に入りの籠の中で落ち着いています





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

小雪ちゃん。
お大事にしてくださいm(__)m
気温の変化もはたちの身体には辛いと思いますので^^

こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
タイトルを見て少しひゃっとしましたが、小雪ちゃん、大丈夫そうでほっとしました。早く気付いてもらってよかったね。人間も体調管理が難しい季節です。小雪ちゃん、どうかお大事になさって下さいね。

No title

小雪ちゃん、元気になって良かった!
高齢の子は体調が急変したりして
本当に怖いですよね。

先生のおっしゃる通り
小雪ちゃんはとってもしっかりした
美しいお顔をしています。
夏の暑さは厳しいけれど
あなたなら頑張って乗り切れます。
応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるよ!

No title

言葉で会話ができない分、心配になりますね〜
でも、ひとまず安心(^^)
小雪ちゃん、本当にしっかりした表情だし、たくさん食べてゆっくり休んで、早く良くなりますように☆
膀胱炎だったのかな…
涼しかったり暑かったり、気圧の変化も体調に影響ありますからね〜(−_−;)
難しいですよね…
お大事にしてくださいね

No title

ビックリしました!
でも、小雪ちゃん大事に至らなくて良かったです。

さすが、みんみんさんです!
沢山の猫ちゃんを育てて来られたからこそ、猫ちゃんの小さな変化や対処法を知っておられるんですね。
みんみんさん家の猫ちゃん達は、安心ですね。

今年は早くから暑くなっていますので、猫ちゃん達の体調が心配ですね。
我が家も、例年以上にバテているようなので、エアコンを上手に使う様にしています。

No title

小雪ちゃんほんとに20歳?
若々しくて可愛いです♪
今は落ち着いているようで安心しました。
どうぞ気を付けてあげてくださいね。

No title

小雪ちゃん収まってホッとしました
風爺さんが十九歳でこの頃吐く事が多くて
食べすぎなんですが><
ここまで長生きする子は初めてで^^
持病持ちや障害猫ばかり残っていたので十三歳が最高だったのです
心臓と腎臓が弱っている十四歳のチイ
十二歳の猫風邪の花
この三匹には目が離せなくって><
でも無理しないでちょっとでも体を休めて下さいね
プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR