ごちそうさま

お盆が終わり、いつもの生活に戻っています。

しかし、暑さは相変わらずです

東日本の方は気温が上がらず、雨が多いのに

どうなってるんでしょうね。

sCIMG2409b.jpg

みんみんがこっちを見つめているんですが、



sCIMG2418b.jpg

ほんとに見つめているのはお皿の中です

もうからっぽなんだけど、おかわりは


sCIMG2419b.jpg

お代わりがないようなので、仕方なくペロペロ。



sCIMG2410b.jpg

さっき食べたのに、これ以上あげたら吐いちゃいます

ほどほどにしないとね。


sCIMG2408b.jpg

今度は、自分の分を食べ終えためいちゃんが

みんみんの分が残っていないか見に来ました

この子達には、夏バテは無縁のようですね


微妙な空間

今日からUターン渋滞が始まっています。

夕方には、明石大橋に向け30Kmの渋滞とか

お疲れでしょうが、気をつけてお帰り下さい。

sCIMG2434b.jpg

お盆ですが、我が家ではのんびり猫達と過ごしています。

ベンチ椅子にみんみんとめいちゃんが

くつろいでいるんですが…


sCIMG2431b.jpg

2匹の間の微妙な距離感。


sCIMG2432b.jpg

めいちゃんが大あくびをしているところを見ると

別に仲が悪いわけでもなさそうです。


sCIMG2433b.jpg

はむっと口を閉じて、下を見たら、



]sCIMG2426b.jpg

麦ちゃんが、じっと見ていました。



sCIMG2428b.jpg

もしかして

麦ちゃん達3匹にしか見えない誰かが真ん中にいるのかしら…

そんな気がするお盆です。



小雪、初盆

お盆の帰省で高速道路が渋滞していますね。

みなさん、安全運転でお帰り下さい。

お盆には、我が家にもたくさん帰ってきます。

sCIMG1659bcd.jpg

今年は、小雪の初盆です。

腎臓と亢進症の持病がありながら

21年の猫生を我が家で過ごしました。


sCIMG1936ab.jpg

20歳をこえてから、

麦ちゃんの子育てをしてくれました。


sIMGP4265b.jpg

麦ちゃんも小雪にべったり

小雪がいなくなってからは、みんみんやめいちゃんと

仲良く過ごしています。


sabcde.jpg

これも小雪の教育がよかったからかな

小雪、ありがとう。


sCIMG1174abcd.jpg

小雪の前にお空へ行った子達、

モッチにナーコ、小春にちゃちろ、のんちゃん

みんなおかえりなさい。

めいちゃんの機転

今日は、無風で、暑さ厳しい一日でした。

猫部屋は、冷房29度で、快適です。


sCIMG2358b.jpg

トコトコ…と、みんな集まってきました。



sCIMG2361b.jpg

めいちゃんの前で、



sCIMG2359b.jpg

麦ちゃんを可愛がるみんみん。

さあ、めいちゃん、どうする??


sCIMG2362b.jpg

最近、仲良しの2匹。



sCIMG2401b.jpg

みんみん姉さんを、とられそうになっためいちゃんは、

自分から、みんなの中に入ってきたのでした。

3匹仲良くが一番です 


あつい暑い

台風の予想進路が、淡路島直撃コースだったのでドキドキしていました。

が、少し南にそれて大した風雨になりませんでした。

そのかわり、以前に住んでいた和歌山が直撃で、

大変心配していました。

知り合いに連絡をして、被害もないようでホッとしました。

sCIMG2403b.jpg

台風一過、窓からの風で、

今日は、暑さが少しだけましに感じました。

でも、やっぱり暑いです…


ベンチ椅子で、みんみんがひとり、寛いでいると、


sCIMG2405b.jpg

麦ちゃんが乗ってきました。

暑いよ、と思っているようなみんみんの顔。


sCIMG2406b.jpg

そんなことには無頓着な麦ちゃん。

あついよ  と目で訴えているみんみんに、

くっついて寝ようとしています。


最近は、こんな、みんみんと麦ちゃんのペアを

よく見かけるようになりました。



sCIMG2407b.jpg

めいちゃんは、タワーのてっぺんで、おやすみ中。

こんなあついときにむぎにくっつかれたらたまらないわ

めいちゃん、一人でのんびりです。



まくわうり

前回は、小玉スイカでしたが、

今日は、まくわうりです。


sCIMG2420b.jpg

メロンの原種なのかな?

あっさりとした味が好きです。


sIMGP6064.jpg

まくわうりも、猫達に見せてみました。



sIMGP6065.jpg

小玉スイカで経験済みなので、

みんな、そっけない態度です。


sIMGP6068.jpg

ご飯のお皿に乗せてみました。



sIMGP6069.jpg

これ、じゃま 



sIMGP6070.jpg

ごはーんと、麦ちゃんが泣いています。



sIMGP6071.jpg

意地悪はこのくらいにして、

麦ちゃんが大好きな、缶詰ごはんの時間にしました。


台風の直撃コースに入るようで、

明日からが心配です。


小玉すいか

家庭菜園のスイカがようやく熟れてきました

昨年は、カラスにつつかれて全滅だった小玉スイカ。

今年は、何とかカラスに見つからずに収穫できました。

sIMGP6055.jpg

猫たちにお披露目です。

めいちゃん達と比べてみても

ほんとに小玉の小玉です。



sIMGP6056.jpg

初めて見るスイカに、めいちゃん腰が引けています。



sIMGP6059.jpg

2匹で、クンクン



sIMGP6060.jpg

みんみんは、遠くから見つめています。



sIMGP6063.jpg

長い時間、スイカのチェックが続いていました。

中の色は薄いのですが、美味しい味のスイカでした。

この世の終わりに食べたいものを聞かれたら、

私は、スイカと答えます 

みなさんは、何でしょうか


大きな口

毎日暑い日が続いていますが、

我が家の猫達は、元気に過ごしています

ときおり気になるのですが、

猫達だけで部屋にいる時は何をしてるのでしょう

sIMGP5966.jpg

そ~っとのぞいて見ると、3匹で集会中のようでした

今日の議題はなんだったんでしょうか


sIMGP5986.jpg

食欲旺盛な子達ですが、

みんみんは食べ過ぎるとすぐに吐くので

おやつは1個づつ時間をかけてあげています。
 
「みんみん、おやつ。」


sIMGP5987.jpg

だんだん近づいて来て



sIMGP5988.jpg

あ~ん

大きな口を開けて待ってます。


sIMGP5989.jpg

お代わりを催促してこの表情。

みんみんは、あわてて噛みつくことはありません。

一方、麦ちゃんは、

たま~にあわてて、ガブっと噛むことがあります。痛いです 


プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR