抱っこ事情

桜の開花が近づいて来ました。

このあたりの蕾もだいぶ膨らんできています。

sCIMG0843b.jpg

麦ちゃんを肩抱っこしてみました。

抱っこが嫌いな麦ちゃん、イカ耳です。



sCIMG0840b.jpg

前は、抱くと、じたばたしてすぐ降りていましたが、



sCIMG0846b.jpg

だんだん、慣れてきたようです。



sCIMG0839b.jpg

めいちゃんは、肩抱っこ、大好き

じとっと、うらやましい目つきですね。


sCIMG0850b.jpg

麦ちゃん、もう、降りたいようです。



sCIMG0837b.jpg

あーあ、緊張した~と、ぺろぺろ…

まだ、抱っこは好きではないようです。

みんみんは、もちろん、抱っこできません。




もう少しください

朝から雨がしとしと

冷たい雨でしたが、家庭菜園や花壇が乾燥してたので

ちょうどいいお湿りとなりました

sCIMG0965.jpg

先ほどご飯を食べたばかりのみんみんが

お皿の前でそわそわしています。



sCIMG0954.jpg

まだ欲しいのかと一粒見せると…

まってました~ 



sCIMG0958.jpg

指を噛まないように、上手にガブリ



sCIMG0937b.jpg

麦ちゃんはカリカリより、オモチャにご執心です



sCIMG0938b.jpg
 
みんみんは、遊んでいる麦ちゃんをチラッと見るだけで

お皿から離れようとしません。

もうすこしくださ~い 


ハッスル麦ちゃん

今日は連休の日曜日ということもあり、

ちょっと外出したら他府県ナンバーの車がたくさん走っていました。

天気もいいし、絶好の行楽日和ですね。

sCIMG0889b.jpg

麦ちゃんに、大好きなパタパタを見せると、



sCIMG0896b.jpg

喜んで、すぐ飛びついてきます。



sCIMG0887b.jpg

これはすごい勢いですね 



sCIMG0910b.jpg

どうぞ、と、パタパタを麦ちゃんに差し出すと、



sCIMG0914b.jpg

一人遊びを始めました。



sCIMG0905b.jpg

なんか的はずれ…




sCIMG0872b.jpg

ぽいっと、自分で投げたのをキャッチして、



sCIMG0881b.jpg

うまく捕まえています。

こうして、しばらく一人遊びをしていました。

この連休は、猫達とたっぷり遊ぶつもりです 


幸せなこと

今日は穏やかな天気になりましたが、

花粉が多くて鼻水が止まりませんでした

sCIMG0699b.jpg

この時期になると、

めいちゃんが肩に飛び乗って来るようになります。



sCIMG0702b.jpg

旦那もめいちゃんも幸せそう

寒い時は、コタツから出てこないんですが。


sCIMG0805b.jpg

めいちゃんは、肩乗りが好きですが、

私は、漢字パズルが大好き。

鉛筆を持って解き始めると、時間を忘れてしまいます。

でも、パズルをやりだすと、こんな状態に…


sCIMG0801b.jpg

めいちゃん、わたしの幸せを邪魔しないでね



sCIMG0804b.jpg

これがしあわせですか?

おちり敷きじゃないんですか??


こんなふうに、めいちゃんが乗っているので、

パズルができません

めいちゃんがどくまで、しばらく我慢です。


見返りめいちゃん

春が近いようで、なかなか来ませんね。

いつまでも、寒い日々です。

sCIMG0766b.jpg

朝、ぬるくなった湯たんぽをこたつから出したら、

めいちゃんが上に乗っていました。



sCIMG0779b.jpg

めいちゃ~んと呼んでみると、



sCIMG0769b.jpg

なによ 

湯たんぽが暖かくないので、ちょっと不満顔。


sCIMG0771b.jpg

ふぁ~



sCIMG0775b.jpg

はやくあたたかくしてね 

はいはい、早く作ってきますね 


sCIMG0784b.jpg

バタバタ、と音がするので、

めいちゃんが、後ろを振り向くと、



sCIMG0798b.jpg

みんみんと麦ちゃんが、何やら不穏な空気。



sCIMG0799b.jpg

みんみんを、カプッとしている麦ちゃん。



sCIMG0800b.jpg

ひーんと泣いて嫌がっているみんみん。

今は、麦ちゃんが1番強いようですが…

でも本当は、みんみんがかなり手加減してるんですよね


プロフィール

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR