いつまでも慣れません

今日も雨が降った淡路島です

午後になって止んで、ほんのちょっぴり

青空が顔をのぞかせました。

sCIMG3041b.jpg

タワーのてっぺんで、みんみんと麦ちゃんが

仲良く並んでいます


sCIMG3047.jpg

空気清浄器の影から顔をのぞかせているめいちゃんは、



sCIMG3051b.jpg

2匹が仲良くしているのが気に入らないのかな



sCIMG3052b.jpg

みんみんと入れ替わって、めいちゃんが飛び乗ってきました



sCIMG3049.jpg

じつは…


うっとうしい天気が続くので

猫部屋のお掃除をしていたんですが、

みんな掃除機が怖くて避難していました

いつまでたっても、掃除機の音に慣れてくれません


丹波篠山の旅

雨が降ったり止んだりしていましたが、

前から計画していた日帰り旅をしてきました。

目的地は丹波篠山です。

sCIMG3034b.jpg

篠山城大書院を見学。




sCIMG3032b.jpg

中に入ると、



sCIMG3023b.jpg

甲冑がずらり。



sCIMG3029b.jpg

建物の中はぐるり、歩けます。



sCIMG3035b.jpg

ちょうど祭りの最中で、山車がでていました。

雨じゃなかったら綺麗だったでしょうね。


sCIMG3040.jpg

お土産は、特産の黒豆です。

さっそく茹でて美味しく食べました。


sCIMG2917b.jpg

お留守番の猫たち。



sCIMG2934b.jpg

麦ちゃんもみんみんも、ソファーがお気に入りのようです。



sCIMG2933b.jpg

めいちゃんは、みんみんのいつもの場所に。

みんな、お留守番、ご苦労様でした



寒そうだね

つい先日まで30度近くまであった気温が

すっかり下がって肌寒く感じます。

身体がついて来ませんね~

sCIMG2963b.jpg

この前までの麦ちゃん。

暑くてゴロ~ンとしていたのに



sCIMG2969b.jpg

ソファーの上で小さくなって

寒そうに丸まっています。


sCIMG2964b.jpg

みんみんは、



sCIMG2979b.jpg

ふかふかな毛をお手入れ中。

気温が下がったので、冬用の衣装に交換中かな…



sCIMG2982b.jpg

丸くなってるみんみんの横で、めいちゃんは眠そうです。

3匹の中で小柄なめいちゃんですが、

よく食べるので、最近ぷっくりして重くなってきました。




仲がいいのか悪いのか

ここ数日、夏に戻ったような暑い日が続いています

この前までコタツに入っていたのに

すっかり人気がありません。

sCIMG2946b.jpg

麦ちゃん、暑くて、長~くなってのびています。



sCIMG2953b.jpg

そばに来ためいちゃんをペロペロしだしました。



sCIMG2954b.jpg

今までなら、ここからパシパシやりだし

めいちゃんと麦ちゃんの取っ組み合いが始まっていたのですが、



sCIMG2951b.jpg

めいちゃんが麦ちゃんの頭をペロペロお返しです

すっかり仲良し…かと思えば

声を出さずに静か~に、ぱたぱた取っ組合いをしてる2匹です。

仲がいいんだか悪いんだか



べろべろバッグ

今日は暑かったですね

ちょっと動くと汗がでてきました


猫部屋に置き忘れたバッグを取りに行くと、

sCIMG2859b.jpg

みんみんが興味津々



sCIMG2860b.jpg

くんくんと臭いをかぎまくっていました。

余談ですが、みんみんのしっぽは、くるんと丸まって、

短いしっぽです。

今まで、みんな、ながーいしっぽだったので、

みんみんのようなしっぽは初めてです


sCIMG2862b.jpg

次に来たのは麦ちゃん。



sCIMG2863b.jpg

くんくんしてからの、



sCIMG2865b.jpg

がぶがぶ…

ファスナーが、べろべろになりました

バッグの中に入りたそうでしたが、

このバックじゃ無理でした

麦ちゃん、残念



プロフィール

みんみんとその他大勢

Author:みんみんとその他大勢
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR